くりぃむしちゅー上田、芸能事務所の面接に「リクルートスーツを着て、採用面接マニュアルを読んで臨んだ」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月23日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#31にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、芸能事務所の面接に「リクルートスーツを着て、採用面接マニュアルを読んで臨んだ」と告白していた。

上田晋也:俺、芸人のなり方がわからなかったわけよ。

太田光:分かってる人いないでしょ、芸人のなり方。

上田晋也:時代的にそうなのかな。

太田光:うん。

上田晋也:今だったら、漫才の一本でも作って、ネタ見せ行こうかな、とか。

太田光:ああ。

上田晋也:スクールに入ろうかなとかっていう。

太田光:スクールがなかったからね。

上田晋也:スクールがなかったから、俺、分かんなかったのよ。

太田光:うん。

上田晋也:で、前いた事務所に、「新人募集」って書いてあったわけ、チラシに。

太田光:うん。

上田晋也:それ見てさ、電話したら「履歴書送ってください」って言われて、履歴書を書いて。

太田光:うん。

上田晋也:で、「いついつ来てください」って言われてさ、今だったらネタ作っていくけど、そういうの分からないから。俺、いわゆる会社の面接だと思って。

太田光:ああ。

上田晋也:『面接の達人』とか読んでさ。

太田光:ええ?!

上田晋也:一般の人たちが、就職の時読むような。だから、「出されたコーヒーに手をつけちゃいけない」とか。

太田光:はっはっはっ(笑)バカじゃないの(笑)

上田晋也:「貴社の社風に憧れまして」って、「お前の会社なんか知らねぇよ」って思いながら。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:俺、リクルートスーツ着て行ったんだから。

太田光:プライムワンの社風に憧れるわけねぇじゃねぇか。

上田晋也:はっはっはっ(笑)そんな言い方もないけど(笑)でも、たしかに知らなかったけどね。

太田光:え?

上田晋也:だから、『面接の達人』をパラパラっとは見たことあるわ。で、俺と有田以外に2人ぐらいいたわけよ。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:で、一人は「あ、すみません。僕、ちょっと役者志望なんで、ちょっと来る事務所、間違えたかと思います」って、自ら「ここに入る気はありません」ってやつで。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:もう1人は、「君は何やってるの?」「俺、パチプロっす」って言って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:で、俺と有田だけリクルートスーツ着てピシッとしてたから、「採用」ってすぐなったの。俺らちゃんとしてそうって言われて。

太田光:それ、マネージャーだろ?

上田晋也:まぁ、芸人として使えなかったら、雑用とかで使えばいいやと思ってたんじゃない?きっと。

太田光:ああ。

上田晋也:ひょっとしたら、マネージャー的な感じかもしれないけど。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました