山里亮太、爆笑問題・太田が選挙特番での炎上を受けて「お前も炎上しろ」と言ってきたことに反応「太田さん、あなたの炎は引き継げない」

2021年11月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、爆笑問題・太田が選挙特番での炎上を受けて「お前も炎上しろ」と言ってきたことに反応していた。

山里亮太:いやぁ、太田さん、あなたの炎は引き継げない。…TBSをお聞きの方と、琉球放送の方は、12時台は『ストレッチーズのはこ』っていうのが始まって。こっちへのね、「この後は…」って番組を振ってくれるところ、あんなに緊張してもらえるなんて、ありがたいことですよ、本当に。頑張って頂きたいと思いますけども。

さぁ、ちょっと冒頭にも言いましたけどね、太田さんの炎。やっぱあのリレーはね、ちょっと私は受け取れないって言うか(笑)

それはどういうことかと言いますと、昨日ね、『爆笑問題カーボーイ』聞いてたら、太田さんがね、言ったらもう、選挙特番の件でまぁ、色々…太田さんの名前は見たわけですよ、ネット上でもたくさん見てて。

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相悪い」「妖怪みたい」と暴言を吐いたことに「ダメだよ、本当に悪いんだから」と火に油を注ぐ発言

爆笑問題・太田、選挙特番で太田に激怒した与野党が「一致団結して」批判していることに「お前ら仲良くできんじゃねぇか(笑)」

爆笑問題・太田、選挙特番で落選した甘利明に「ご愁傷様」発言をしたことを弁明「甘利さんがあまりに可哀想な感じでしょんぼりしてたから」

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を一番「ムッとさせてしまった」質問について語る「あれはちょっとムッとしてたな、さすがに」

で、まぁ燃え上がってらっしゃったわけですよ。選挙のね、名だたる政治家の方々とやり合った結果、その火が燃え上がってて。まぁ、そういうテレビで燃え上がった火で、その火を、ラジオでどう調理するか。今度、田中さんが加わることによって、どうなるんだろうって思ってやっぱり聞くじゃない?それはもう本当に、凄い放送だったのよ。

で、田中さんが言う通り、まだ燃やそうとしてんのかってくらい(笑)

爆笑問題・田中、選挙特番で炎上した二階俊博議員への「人相が悪い」発言を太田が言い続けることにツッコミ「お前、燃え足りないの?まだ」

もうでも、やっぱすげぇな、太田さんって思って。その太田さんが、いつも番組の終わりに、太田さんだけJUNKで次の曜日を振ってくれるのよ。「明日は水曜ヤングJUNK」って。ヤングJUNKって言ってるのも太田さんだけで、僕、バナナさんとおぎやはぎさんがヤングJUNKって言われてて。レジェンドは伊集院光さんと爆笑問題さんで。

で、「明日は…」って投げかけてくれる時に、なにか一言言うんですよ、太田さんが。いつも僕の名前を言ってくれるから、それは嬉しいなって気持ちと、「何言ってんだ、この人は」って気持ちになるんだけど(笑)

昨日のそれが、「山里、お前も炎上しろ、この野郎」だったんだけど(笑)もう無理。太田さんが見ている炎、業火だから(笑)

山里亮太、爆笑問題・太田が選挙特番で名だたる政治家の話を遮って自分の意見を言えることを称賛「それは僕のできないことで」



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事