爆笑問題・太田、選挙特番で落選した甘利明に「ご愁傷様」発言をしたことを弁明「甘利さんがあまりに可哀想な感じでしょんぼりしてたから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番で落選した甘利明に「ご愁傷様」発言をしたことを弁明していた。

田中裕二:俺、ビックリしたもん。トレンドワードの中に、「ご愁傷様」って、誰か死んだのかなって思ったら、お前のセリフだったよ。

太田光:「ご愁傷様」はまずかったな。

田中裕二:うん、お前が言ったセリフだから。

太田光:甘利さんがあまりに可哀想な感じでしょんぼりしてたから、「どうもご愁傷様」って(笑)

田中裕二:逆なんだよ、それはもう。

太田光:あれも、よくないね。

田中裕二:傷に塩を塗るような。

太田光:ああいうので、「ご愁傷様とか、傷ついてる人にかける言葉が分かってないのか。思いやりが足りないんだ」っつってね、「お前は日本から消えろ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前はなんだよ、バカ野郎」って思ったけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「見ず知らずの人に、お前は心づかいができないのか?お前は日本から消えろ」「このテレビから消えやがれ」って、お前も相当だろって思うけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:まぁ、しょうがない。反論してもしょうがない。

田中裕二:ええ、まぁまぁたしかにね。

太田光:中には、「甘利は嫌いだけど、太田の方がもっと嫌い」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)どっちにもよくないから(笑)

太田光:「甘利さんだろ」って俺は思ったけどね、その時にね。「甘利って言うなよ。甘利さんって言えよ」って、そいつに対してはね。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「甘利は今まで大嫌いだったけど、太田はもっと嫌いだ」って。「そこは甘利さんだろ」って。

田中裕二:別に、笑わせたいわけじゃないからね(笑)

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相が悪い」などと言って炎上するも「俺、あのやりとりね、面白かったんだよ」と思っていた理由

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相悪い」「妖怪みたい」と暴言を吐いたことに「ダメだよ、本当に悪いんだから」と火に油を注ぐ発言

爆笑問題・太田、選挙特番を終えて「これは上手くいったな」と意気揚々と帰宅した直後に光代社長から「口のきき方気をつけなさい、アンタ!」と散々怒られたと明かす

爆笑問題・太田、選挙特番での大炎上で「もう俺、小山田を擁護してる場合じゃないよ」と発言

爆笑問題・太田、選挙特番で太田に激怒した与野党が「一致団結して」批判していることに「お前ら仲良くできんじゃねぇか(笑)」

タイトルとURLをコピーしました