爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相が悪い」などと言って炎上するも「俺、あのやりとりね、面白かったんだよ」と思っていた理由

2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番で二階俊博議員に「人相が悪い」などと言って炎上するも「俺、あのやりとりね、面白かったんだよ」と思っていた理由について語っていた。

太田光:「テレビからアイツを消すべきだ」とかね、「放送倫理が…」って散々言ってんだけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:たしかに、二階さんもムッとしてたけどさ(笑)

田中裕二:いやいや、笑っちゃダメなんですよ、そこは

太田光:「人相が悪いじゃないですか」っつったらさ。

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相悪い」「妖怪みたい」と暴言を吐いたことに「ダメだよ、本当に悪いんだから」と火に油を注ぐ発言

田中裕二:うん。

太田光:でもね、俺、あのやりとりね、面白かったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「二階さん、妖怪みたいな顔をして」って言ってたらさ、「あなたよりマシだよ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あなたよりマシじゃねぇか」って言うからさ。「あ、この人、結構ね、シャレ通じるんだな」って、俺は思ったのね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:視聴者の見方は違ったのかもしれないけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、「二階さんっていうのはね、良くも悪くも自民党の象徴みたいなもんだから」って言ったらさ、「良いところだけだろ、俺は」なんて言ってるわけだよ。

田中裕二:うん、面白かった(笑)

太田光:「良いところしかないだろ」って。「そんなことないでしょ」なんつってさ。

田中裕二:二階さんぽい感じだったけどね。

太田光:結構、俺はアレだったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、俺が言いたかったのはね、二階さんって、古い自民党の体質みたいなもん全部あるけど、俺は自民党に関して言うと、戦後、ずっと自由民主党ができてから、安保に対して、憲法9条に対して、日本の歴史って、そこは批判されるところでもあり、上手くやったなって思ってるところでもあるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:わりとのらりくらりとしながら、アメリカとも上手くやりながら、でも憲法は守りながら。

田中裕二:うん。

太田光:なんとなく解釈変更で。それが安倍さんの言う、戦後レジームなんですよ。安倍さんは「戦後レジームから脱却しなきゃ」って言うんだけど、俺はそれは白黒はっきりさせない方がいいんじゃないかって思ってるんだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:でも、それは時代によって、国際情勢もあるだろうし。

田中裕二:うん。

太田光:そういう意味で言うと、俺は二階さんは平和主義者だっていうの分かってるから。

田中裕二:うん。

太田光:そこは安倍さんとは違うんじゃないですかっていうことを聞きたかったの。

田中裕二:うん…それを先に言えばいいんだけどね(笑)

太田光:いや、言ってたよ。

田中裕二:言ってたけど、その前に人相が悪いとか余計なことをね。

太田光:…まぁ、そこを聞こうとしてたんだけど、それは答えるわけないよね。

爆笑問題・太田、高市早苗議員に選挙特番で「森友問題」について質問をした理由「あなたの信条と照らして、この出来事は許せることなのか?」

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を一番「ムッとさせてしまった」質問について語る「あれはちょっとムッとしてたな、さすがに」

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を怒らせてまで「いつまで議員をやるのか?」と質問したかった理由

爆笑問題・太田、選挙特番を終えて「これは上手くいったな」と意気揚々と帰宅した直後に光代社長から「口のきき方気をつけなさい、アンタ!」と散々怒られたと明かす

爆笑問題・太田、選挙特番についてネット上で「礼儀がなってない」「態度が悪い」などと批判されるも「匿名の奴にそんなこと言われる筋合いねぇや」

爆笑問題・太田、選挙特番で落選した甘利明に「ご愁傷様」発言をしたことを弁明「甘利さんがあまりに可哀想な感じでしょんぼりしてたから」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事