爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を怒らせてまで「いつまで議員をやるのか?」と質問したかった理由

2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番で二階俊博議員を怒らせてまで「いつまで議員をやるのか?」と質問したかった理由について語っていた。

太田光:「あなたが、二階さんがいつまでやるのかっていうのを聞いてるんですよ」って言ったら、「それは君ね、受かった今日というこの日にね、それを言うのは失礼じゃないか!」って。

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を一番「ムッとさせてしまった」質問について語る「あれはちょっとムッとしてたな、さすがに」

田中裕二:もっともだとは思うけどね(笑)

太田光:俺も聞いたっていいじゃねぇかって。まぁ、そこで言った態度が悪かったんだろうけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、たしかにムッとさせちゃったな、でも。

田中裕二:まぁね。

太田光:でも、俺としては、ちょっとストレート過ぎたのかもしれないけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁたしかにね、それは怒るよ、多分ね。

田中裕二:うん。

太田光:たとえば高齢者の人に対してさ…だって、あの人は日本を運営してるわけじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:「免許返納、いつすんの?」って聞いたら、それはカチンとくるのは分かるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:でもやっぱそこは俺の聞きたいところだったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:だってあの人は、国家を運営している側にいるわけだから。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱり今、高齢者がそれは運転が覚束なくなったら、それは免許返納っていうのも…まぁ、そういうことの意味で言うと、二階さんはいつまで運営できる自信があるのか、と。

田中裕二:うん。

太田光:別に辞めろって言ったわけじゃないよ、俺は。

田中裕二:うん、分かってるよ。

太田光:そこを聞きたかったんだけど、それはムッとしてたよな。

田中裕二:まぁね。いつまでやるのかって。

太田光:うん。でも、俺はそういう意味では、楽しんでいたように見えたんだけど。まぁ、俺の勝手な解釈だけどね。

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相悪い」「妖怪みたい」と暴言を吐いたことに「ダメだよ、本当に悪いんだから」と火に油を注ぐ発言

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相が悪い」などと言って炎上するも「俺、あのやりとりね、面白かったんだよ」と思っていた理由

爆笑問題・太田、高市早苗議員に選挙特番で「森友問題」について質問をした理由「あなたの信条と照らして、この出来事は許せることなのか?」

爆笑問題・太田、選挙特番でCMに入った途端スタッフが駆け寄ってきて「向こうに喋ってもらって。あと、言葉遣いを気をつけて」と注意されたと明かす



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事