神田松之丞、爆笑問題・太田が関わるぜんじろうとN国・立花孝志の共通点を指摘「芸歴や年齢にこだわる」

2019年8月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田が関わるぜんじろうとN国・立花孝志の共通点を指摘していた。

神田松之丞:N国党のさ、立花孝志さんがさ、ワーッてやってんじゃん。でさぁ、俺、爆笑の太田さん凄いなぁって思ってさ。誰も手をつけない物件じゃん、立花孝志さんって。

俺は面白いと思うんだけど、面白く転がせるようにできる技術がないから、やっぱみんな触れないっちゅーかさ。それに対してさ、もう男・太田光がさ、もうそれで「立花!」って言っててさ。『爆笑問題カーボーイ』でワーッてやってるわけよ。

で、まぁマツコさんに対して、立花さんが嫌がらせるというか、なんか色々やってて。それは立花さんの思いもあるんでしょうよ。で、それに対して、「あんなのはヤクザだ」とか、「イジメだ」とかいう男らしくないじゃないかと太田さんが言って。

で、なんか立花さんも、爆笑の太田さんと別に喧嘩するのめんどくさいと思ったのか、最初は「あれは応援なんですよ」みたいなことを言ってるっていう経緯を、まぁ一応、知らない人のために言いますけど。

で、つい最近は、カーボーイでね、太田さんが立花さんを責める、みたいな感じでさ、面白おかしく、笑いの中にまぶしてやってんだけど。その時に、立花さんが反論のYouTubeみたいなのを出してるんだよ。

それがちょっといいなぁと思ったのはさ、なんか色々な細かいことも、何分もかけて言ってんだけど。一番俺が引っかかったのが、立花さんから見て、太田光っていうのが年下だと思ってたんだって。

で、2歳年上だってことがわかって、「あ、そうなのか」っていうふうに立花さんがその動画で言ってんだけど、ぜんじろうさんといい、立花さんといいさぁ、年季にこだわる奴が多いっていう(笑)

何なんだろうね。そういう層を引っ張ってくるよね(笑)で、2歳年上、今まで年下だと思ったから「立花」って言われるのに対してムッときてたけど、2歳上だって分かって、「これは愛情なんだ」っつってんのよ。

いや、もうよくわかんないんだけど。もう、その論理は分かんないんだけど。俺は、分かんねぇけど、また年上・年下とか言ってんだっていうのは(笑)もう、この期に及んで、まだ言ってんの?(笑)

年上だか年下だかっていう、ぜんじろうさんもね(笑)いや、面白ぇなぁ、みんなって思って(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事