神田伯山、WBCナレーションをテレ朝に降板させられたことで週刊文春から取材申し入れがあったと明かす「メールきてさ、週刊文春から」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBCナレーションをテレ朝に降板させられたことで週刊文春から取材申し入れがあったと明かしていた。

神田伯山:なんかメールきてさ、週刊文春から。「何なのかな、何をスッパ抜かれたのかな?」って思ったらそうじゃなくて。

「今回の白山さんの『問わず語り』で、テレ朝に急遽、降板を申し付けられたってくだり、細かく教えていただけませんか?」っていう。文春デビューなんだよ。

「いや、別に」っつって。俺もテレ朝との関係もあるしさ。「いや、本当にもうラジオで言ったのが全てですから」みたいな。で、今回記事になってるからさ。朝一でさ、マネージャーの山口さん、自分だけボーナス出てるからさ。喜び勇んで買ってきちゃって。

「出てましたよ(笑)」なんていう(笑)「出てましたよ」じゃねぇんだよ(笑)いや、冒頭ね、俺もさ、なんか不思議なのがさ、自分が書かれている文春のを読むっていう。

「だから舐められてるんですよ、テレ朝に」って書いてある。「3月10日、『問わず語りの神田伯山』の中でWBCを放送するテレビ朝日に怒りをぶちまけた講談師の神田伯山(39)、一体何が」って書いてある。

で、なんか色んな人に取材してんだろうね。演芸ライターの人、これ誰だろう?多分、九龍ジョーさんなんだよ。いろいろ俺のね、なんかYouTubeのチャンネルが、伯山TVが登録者22万とか、あと花形演芸会金賞2年連続とか、なんか 色々華々しい感じで一応持ち上げてくれてんのよ。

で、なんかそれで面白かったのが、どうもテレ朝さんの方にもなんか取材がいってるらしくて。なんて言ってるかっていうと、「もちろん理由も説明していますが、テレ朝としては想像以上の伯山さんの反応に困惑している」っていう。

「え?困惑してた?」っていう。いや、俺ラジオで喋るって言ったんだけどな、一応先方に。ズブズブなんだけど(笑)

伯山本人は今どう思ってるのか、改めて取材を事務所に申し入れたが、「ラジオでお話したことが全てでございますんで、それ以上お答えできることはございません。

「テレビ朝日に経緯や、ジャニーズなら降板にならなかったのかを問うと」…これも凄いんだよ。テレビ朝日にさ、俺がジャニーズとか吉本だったら降板にならなかったかを問うたんだって。みんな忙しいんだから。そんな取材しちゃダメよ。

テレビ朝日曰く、「番組の制作過程については、お答えしておりません」っていう(笑)ふふ(笑)凄いちゃんとした記事みたいになってるんだよ(笑)

「事務所に入っていいことなんか一つもないと、妻が代表を務める個人事務所に所属している伯山。今度ばかりは大手に頼りたくもなったようだ」って書いてあんの。

…どうなのよ、シゲフジ。かなり内容のない記事。でも、気を使ってくれてて、俺の写真の横に「ラジオ人気が凄い」とか書いてあるの。ありがたいね、まぁ取り扱っていただいてね。

まぁでも、テレ朝さんとは上手くなんとなく多分やってると思いますから。テレ朝もすぐに俺を別の番組とかも降板させることが、なかなかこれできなくなっちゃったんで、これによって。多分、半年ずらしてまた違う降板が待ってるんじゃないかなっていうのは、なんとなく思ってはおりますけどね。

神田伯山、WBCナレーションを急遽降板させられたことで「舐められてんですよ、テレ朝に」と発言「こんなことないよ、吉本やジャニーズだったら」
2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBCナレーションを急遽降板させられたことで「舐められてんですよ、テレ朝に」と発言していた。 神田伯山:...
神田伯山、テレビ朝日のWBCナレーションを強化試合のみで降板させられたことに怒り「こんなことある?信じられないですよ」
2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、テレビ朝日のWBCナレーションを強化試合のみで降板させられたことに怒りをぶちまけていた。 神田伯山:先週...
タイトルとURLをコピーしました