おぎやはぎ矢作、JリーグやサッカーW杯だけでなくプロ野球セパ全試合を配信するDAZNの凄さを語る「そこにちゃんとプロの解説も入るし」

2021年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、JリーグやサッカーW杯だけでなくプロ野球セパ全試合を配信するDAZNの凄さを語っていた。

小木博明:DAZNって、何があるの?

矢作兼:DAZNは有名なところでいくと、10年間のJリーグの放映権みたいなのを何百億かなんかで権利買ってるからね。

小木博明:へぇ。

矢作兼:Jリーグを。

小木博明:凄い。

矢作兼:凄いんだよ。

小木博明:Jリーグは全試合見れんだね?

矢作兼:全部見れる、DAZNは。

小木博明:他は?

矢作兼:野球も見れるし。

小木博明:野球って?

矢作兼:だから、普通にセパ全試合。最初は巨人だけ見れなかったんだよね?でも、今やもう全部見れる。

DAZN

小木博明:全試合って意味分かんないんだけど、同じ時間帯にナイターでやってるとするじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:DAZNだけでも何chもあるの?

矢作兼:お前は何言ってんの?(笑)

小木博明:俺は何を言ってるのか(笑)全く分からない(笑)

矢作兼:ふふ(笑)DAZNの画面すら開いたことないの?もうYouTubeみたい。

小木博明:ああ。

矢作兼:無限、チャンネル数なんか。そこにちゃんとプロの解説も入るし。

小木博明:それ、何十chとあって、それを手中に収めてるんだ。

矢作兼:だって、この前の日本vs中国のワールドカップ予選、アウェイね。DAZNでしかやらなかったでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:あの解説、中村憲剛だよ。

小木博明:へぇ、凄い人がやってるんだ。だってイメージはさ、色んなところで…放映権料って凄い高いって話じゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:そこだけでも凄いのに、それがたくさんやってるわけじゃん、野球もサッカーも。

矢作兼:うん。

小木博明:それをそんな分散させちゃっていいの?お金の凄い高い試合を。赤字じゃん。

矢作兼:それを買うってことは、趣味でやってるわけじゃありませんからね。ちゃんとした会社ですから。それで利益が上がってるんですよ。

小木博明:凄いな。

矢作兼:利益が上がってるどころか、凄いんじゃない?

小木博明:そういう時代なんだ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事