おぎやはぎ矢作、サッカーW杯予選のアウェイ戦が地上波から消えたことに「覚悟しておかないといけないのは、見たいと思うものにはお金がかかるようになってくる」

2021年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、サッカーW杯予選のアウェイ戦が地上波から消えたことに「覚悟しておかないといけないのは、見たいと思うものにはお金がかかるようになってくる」などと語っていた。

矢作兼:皆さんね、覚悟しておかないといけないのはね、見たいと思うものにはね、お金がかかるようになってくるんじゃない?タダで俺たち、育ってるじゃん。

小木博明:育ってる。

矢作兼:テレビでやってるんだから。NHKだけでしょ?受信料とるのは。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、NHKは最先端だな。今、こんなに流行ってるサブスクね。サブスクを何十年も前からやってるんだぞ。

小木博明:多分、最初からやってたんだろうね、サブスクを。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:凄いよなぁ。

矢作兼:凄いだろ。これからはもうタダで見れないかもな。

小木博明:ねぇ。YouTubeだけはタダで見れるのかな。

矢作兼:YouTubeだって俺、お金払ってるからね。広告が入らないように。

小木博明:ああ。

矢作兼:小木ってなに、あんだけYouTube見てんのに、お金払ってないの?

小木博明:払ってないよ。

矢作兼:広告凄いでしょ?じゃあ。

小木博明:広告、楽しんで見てるよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:ここ2~3ヶ月前から、急に広告が入るようになったじゃん、最初に。

矢作兼:あ、そうなんだ。

小木博明:それさえ我慢すれば。

矢作兼:ああ。

小木博明:広告見て、商品買ってから(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:当たり前じゃん。それが広告だから。途中でたまに広告入る時あって、「おっ」って思うけど、まずはどんな広告かなって吟味して、買うよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:買って次に繋げないと。YouTubeの意味がないから。

矢作兼:俺は、YouTubeでやってそうな広告のをちゃんと買うようにしてるから。

小木博明:ふふ(笑)買わないと、広告ってものは(笑)

矢作兼:ふふ(笑)まぁだから、サッカーとかもお金を払わないと見れなくなるなぁって感じましたね。

DAZN

小木博明:時代だね、これもね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事