2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、東京オリンピック開会式・閉会式に対して「元々のお金とか、元々のアイデアとはどうなってたんでしょうか?」と疑問を感じたと語っていた。
赤江珠緒:選手の人たち、暑かったんじゃないですか?
カンニング竹山:暑かったのとさ、選手の人たちがさ、物凄いつまんなそうだったよ(笑)
赤江珠緒:ふふ(笑)いや、どれぐらい伝わったのかなぁっていうのは、ちょっとね(笑)
カンニング竹山:あんまり言うのもアレですけど…
赤江珠緒:こんなせっかく、大変な中でね、準備された方たちに言うのは申し訳ないところもあるけれども。
カンニング竹山:そうです、そうです。
赤江珠緒:でも、我々、都民としてお金も出してるし。
カンニング竹山:そう、税金だからね。
赤江珠緒:そして、元々お願いしてたクリエイターの方たちが辞任したり、解任になったりって騒動があった中では…
カンニング竹山:そうね、色々あって。
赤江珠緒:「やっぱり、元々のではないんではないですか?」っていう。
カンニング竹山:そうだね。その辺の情報って出てこないのかね?
赤江珠緒:「元々のお金とか、元々のアイデアとはどうなってたんでしょうか?」っていうのだけは思いますな。
カンニング竹山:でも、スカパラ出た時は、「その手があったか」と思ったよ。
赤江珠緒:うん。
カンニング竹山:「そうか、スカパラがいたわ」って思って。
赤江珠緒:うん。