カンニング竹山、東京オリンピック閉会式で演奏する東京スカパラダイスオーケストラの姿を見て泣いてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、東京オリンピック閉会式で演奏する東京スカパラダイスオーケストラの姿を見て泣いてしまった理由について語っていた。

カンニング竹山:スカパラやってる時、ワイン飲んでるっていうのもあったけど、高ぶっちゃって、ちょっと泣いちゃって、カミさんにすげぇバカにされて。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:なんで泣いたかって言うと、スカパラを若い時から見てる俺から言いますとね、僕が大好きだった、クリーンヘッドギムラさんっていう、スキンヘッドの人がいたんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:これ、もう若くして病気で亡くなっちゃうんだけど。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:その人が、「スカパラは世界でやらなきゃいけないんだ」って言って、若い時からスカパラって世界でやってたのよ。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:世界の祭りとかで。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:だからこれをもし、ギムラさんが見たら、たまんないだろうなぁって思いながら。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:ワイン飲んでたら泣いちゃった。

赤江珠緒:そうか。

タイトルとURLをコピーしました