博多大吉、福岡の「東洋一」と謳われた観覧車が初日に見舞われたトラブルに「出鼻をくじかれるとはこのこと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡の「東洋一」と謳われた観覧車が初日に見舞われたトラブルに「出鼻をくじかれるとはこのこと」などと語っていた。

博多大吉:90年代かな、2000年代かな。やたらデッカイ観覧車が色んなところにあって。

赤江珠緒:うん、たしかに。

博多大吉:今でも忘れられないのが、福岡のね…福岡ドームがある海っぺりのところに、東洋一の観覧車が建ったんですよ。

赤江珠緒:東洋一?

博多大吉:当時。本当は世界一の高さで立てて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そしたら、途中でどっかの国に抜かれたんですよ(笑)

赤江珠緒:わぁ(笑)

博多大吉:何mか差で。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:だから、「世界一」って言えなくなって、東洋一ってなって。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それを海っぺたにつけたんですよ、お台場もそうだけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、角度。どんな角度だったか覚えてないけど、海風をもろに受ける角度で作っちゃったから。

赤江珠緒:うん。台風の時とか、時々映像ありますけど、グルングルン回ってますもんね。

博多大吉:回るでしょ。たしかね、福岡の観覧車、オープン初日に止まったんですよ、強風で。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:で、4時間とか止まったんじゃないかな。

赤江珠緒:東洋一のが(笑)

博多大吉:出鼻をくじかれるとはこのことよね。

赤江珠緒:ふふ(笑)本当ですね(笑)

博多大吉:鼻骨骨折ぐらいくじかれて。

赤江珠緒:いやぁ、本当ですね(笑)

土田晃之、『8時だョ!全員集合』を観覧しに行って「志村けんのバカ殿様」コントを間近で見た過去「お隣さんが某メーカーのお偉いさんで…」
2020年4月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、『8時だョ!全員集合』を観覧しに行って「志村けんのバカ殿様」コントを間近で見た過去について語っていた。...
千原ジュニアやオードリー若林らお笑い芸人を襲った「トラブル」のエピソードまとめ
キングオブコントでのトラブル 平子祐希:一個あったアクシデントで、一本目のシソンヌの紹介VTRのときに、急にCMに切り替わっちゃって、会場もざわついたんですよね。 酒井健太:うん。 平子祐希:そしたら、ダウンタウンさんがワーって出てきて。ま...
タイトルとURLをコピーしました