伊集院光、師匠・三遊亭円楽との二人会で挨拶にきたナイツ土屋が分からずに「スタッフさんかな」と思って挨拶したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽との二人会で挨拶にきたナイツ・土屋伸之が分からずに、「スタッフさんかな」と思って挨拶したと告白していた。

伊集院光:昼がナイツで、夜が爆笑問題っていう、まぁ豪華な。これだけだってお客さん来てくれる顔ぶれが助けてくれて。

で、そのナイツをいきなりしくじるっていう。コロナでさ、マスクしてるじゃんか。で、マスクしてるし、こっちはもう開演前から超テンパってるわけ。超テンパって、大変なもう、右往左往しちゃってるの、師匠もいるしさ。

で、師匠は「最初のトークコーナーのネタ合わせなんかいらないよ」って言うしさ。もうどうしようってなって。自分は、その『厩火事』がもうきちんと入ってるかどうか、何度やっても不安で。

本当に何だかわかんない、頭の「お崎さん」っていう言葉が、急に飛ぶんだよね。急に飛んじゃって、何度も自分でやり直しても…「よし、頭からやってみよう…あれ?最初なんだっけ?」ってなっちゃうぐらい。

もう、超テンパり状態の中、塙君が来て。面白かったのが、前座とか進行する人たちからしてみると、落語の偉い人は「師匠」。で、漫才の偉い人は「先生」って言われるらしくって、「ナイツ先生」って言われてるのがちょっと面白かった(笑)

で、塙君が来た後に、土屋君が来て。マスクしてて、メガネかけてないの。それで、「土屋君だ」ってことが分からなくてさ。すれ違いに「よろしくお願いします」って言ってくれたのに、全然気づかなくて。

一応、知らない弟弟子とかもいるから、「よろしくお願いします」って頭下げて。土屋君からすると、そんなこと慣れっこらしくて。土屋君、メガネかけずに普通に入ると、しょっちゅうスタッフと間違えられるってこと多いらしくて。

俺もスタッフさんかなって思って、頭下げてて。で、どうやら今日、昼間のラジオでナイツの土屋君が喋ってたらしいんだけれども、皆が自分のこと分からないのもう、慣れっこです、と。

ナイツ土屋、伊集院光と三遊亭円楽の二人会で伊集院に挨拶したら「初対面のスタッフ」と思われてしまったと告白「気づいたのは円楽師匠だけ」

「伊集院さん、最初気付いてないです」と(笑)で、気づいたのはウチの師匠だけだったの。っていうか俺が来る前に、よみうりホールの入り口からスタッフとして扱われてるらしくって。俺のところに来た時点では、もう胸の見やすい位置に、「スタッフ」ってステッカー貼ってんのよ。

だから、俺が間違えるのしょうがないよ、だって手がかりがないのに、ステッカーを貼られちゃってんだから(笑)あそこに「ナイツ」って貼ってあれば…まぁ、むしろナイツじゃないけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました