伊集院光、「レンタル二郎食べる人」に依頼が殺到するほどラーメン二郎の高いハードルに驚く「そんなに初心者はダメなの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「レンタル二郎食べる人」に依頼が殺到するほどラーメン二郎の高いハードルに驚いていた。

伊集院光:最近ネットで話題になってる、「レンタル二郎一緒に食べに行く人」って知ってる?結構、ネットニュースとかに取り上げられるぐらい。

ちょっとバズってるの。…カッコイイ(笑)聞いた?さり気なく「バズってる」って言葉を使っちゃって、俺ときたら(笑)で、超バズってるんだけど。ナウいんだけど(笑)鬼ナウいんだけど…チュベロベッソンベッソンソンなんだけど…一回も使われてねぇよ、世の中で(笑)

で、それが評判なんだけど。「レンタル二郎を一緒に食べに行く人」は、「レンタル何もしない人」みたいなのあったじゃんか。あれに近いやつで。ツイッターで自分を誘ってくれたら、一緒に次郎食べに行きます、と。ラーメン二郎を食べに行きますっていう。

で、そこを見ると一人で入りにくいとか、次郎のルールが分からない人にも、不安なく教えてあげますよ、みたいなことが書いてあって。電車賃さえ出してくれば、二郎食べるお金は自分でもいいですし、みたいな。企画としてはすげぇ面白いんだけど。

俺、ラーメン二郎、一回も行ったことないの。一回も行ったことないんだけど、「ラーメン二郎って怖いらしい」っていう壁みたいなものの立ち方、凄くね?ラーメン二郎に全然物の分かんない人が行ったら怒られる、みたいな。

なんかあんでしょ?こっちだって何度か頭の中でシミュレーションして。「えーっと、マシマシでお願いします」みたいな。「野菜マシマシの脂ギトギトの」みたいな、あるんでしょ?「乳首クリクリの、恥骨ペロペロの」みたいのを言うんでしょ?(笑)

「恥骨クリクリの、乳首ペロペロですか?どっちですか?」なんて言われて、「帰れ!」って言われて(笑)そんなところでしょ、二郎って(笑)その話を凄いみんなに聞いちゃうから。怖くなっちゃって。

で、それが実は大げさで、「そんなことあるわけない、都市伝説ですよ」なのかもしれないし、本当に怖ぇかもしれないじゃんか。俺が逆に言うと、背伸びして「野菜マシマシ」って言ったら最後、もうラーメンは食べられない、粉砕骨折した恥骨をどうすることもできなくなりながら(笑)

ネットニュースは小さめに言ってて、本当の二郎の方が超怖い可能性あるじゃん(笑)だから全然二郎とか行ってないわけ。そもそも、ラーメンだって凄い好きなわけじゃないし、普通の温度だから。あと、威張ってる食べ物屋さんが嫌いだから。二郎威張ってんじゃねぇかって恐れと、周りの人にすげぇ怒られんじゃねぇか説が凄い強すぎて、行けてないの。

一方、竹内香苗アナウンサー、主婦・女性アナウンサー。二郎すげぇ好きで行くらしいの。なんか竹内香苗の恥骨が粉砕骨折している感じはしないの(笑)いつも普通に、元気に歩いてくるから、全然大丈夫だし、何か怒られた形跡がないから、「行けんじゃねぇかな」って思うんだけど、二郎について若手とかに聞くと、「だったら、二郎インスパイア系のなんとかって店がいいんじゃないですか?」っつって。

「二郎と味は一緒なんだけど優しい」って言うのね。そこでよくね?(笑)そこでよくね?でも、まぁこれは二郎ファンからしてみると、「極めて似ているが」っていうことなのか。二郎ファンがマゾなのかは、俺にはもう全然わからない中で、今回もう「レンタル二郎を一緒に食べに行く人」っていうことが成立するんなら、「そんなに初心者はダメなの?」っていう(笑)

「見ず知らずの人にお願いして、一緒に行ってもらわないと不安を抱くぐらいの所なの?」ってことになっちゃうじゃんか。だからもう、二郎のハードルすげぇ高いよね。

タイトルとURLをコピーしました