伊集院光、ワイヤレスイヤホンに流していた音楽が聴こえなくなってうっかり「自宅にiPhoneを置き忘れていた」ことに気づいたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ワイヤレスイヤホンに流していた音楽が聴こえなくなってうっかり「自宅にiPhoneを置き忘れていた」ことに気づいたと明かしていた。

伊集院光:暑くてボーッとしてんのもあるんですけどね。

安田美香:はい。

伊集院光:今日も後で、安田コレクションまたありますけど。

安田美香:はい。

伊集院光:また僕、やらかしましたね。

安田美香:ああ、どんなことを?

伊集院光:なんか、ワイヤレスイヤホンってあるじゃないですか、Bluetoothのイヤホン。あれの新しいの買ったんですよ。

安田美香:へぇ。

伊集院光:あれを試しつつ、散歩でもしようかなって思って。

安田美香:はい。

伊集院光:でいて、色々用事もあったから。散歩行きつつ、買い物寄りつつ、最終的にスポーツジム行きつつ。

安田美香:うん。

伊集院光:で、ちょっとどっかカフェに寄って、パソコンで仕事しつつ…みたいなの色んなことを考えながらね。

安田美香:はい。

伊集院光:まずはワイヤレスイヤホンつけて、で、iPhoneで音楽流して、その後、「あ、いけね。パソコン忘れた」って思って、パソコンをとりに部屋入って。

安田美香:はい。

伊集院光:で、しばらく歩き出したら、ものの30 mぐらい歩いたところで、そのワイヤレスイヤホンに雑音が入るの。

安田美香:ああ。

伊集院光:「安物買ったな」みたいな感じになって。

安田美香:あら。

伊集院光:さらに少し歩いたら、もう全然音が聞こえなくなっちゃって。

安田美香:へぇ。

伊集院光:「なんだよ」って思いながら。「音楽なしでいいや」って、しばらく歩いて、そうね、2 kmぐらいウォーキングして買い物をしようと思ったら、俺、玄関にリュックを忘れてきたみたいで。

安田美香:はい。リュックを?

伊集院光:ワイヤレスイヤホンが悪いんじゃなくて、リュックの中にiPhoneが入ってるから。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:iPhoneからもう、30 m離れてるから。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:いくらなんでも、ワイヤレスも限界なわけ。

安田美香:はっはっはっ(笑)ええ(笑)

伊集院光:トボトボ、トボトボ家に帰ってきたら、また聞こえるようになったよ(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ずーっと流れてたんだと思うけど。もう、他の用事とかするする気は起きないよね。

安田美香:ふふ(笑)そこからはお家で、ゆっくり音楽を楽しんだっていう。

伊集院光:過ごしましたね。暑いからね。暑いからしょうがないですよね。

タイトルとURLをコピーしました