明石家さんま、『北の国から』から出演オファーがあるもテレビ番組でのトークに田中邦衛が「うるせぇんだよ」とだけ言うだけだったと明かす「うるさい役だったんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『北の国から』から出演オファーがあるもテレビ番組でのトークに田中邦衛が「うるせぇんだよ」とだけ言うだけだったと明かしていた。

明石家さんま:私も一度、『北の国から』にテレビの中で出演させていただいてるんです。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:北海道へ純が帰ってきて、駅前に迎えに行ってね、五郎さんがね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、喫茶店に入ったら、テレビが流れてるんです。それが僕なんです。

横山玲奈:ああ、なるほど(笑)

明石家さんま:それで田中邦衛さんが「うるせんだよ!」ってキレられる。

村上ショージ:ああ、ありましたね(笑)

明石家さんま:『北の国から』の出演、向こうからオファーがきて、どんな役やろうって思ったら、テレビ出演で。「年末のやつ借りますんで」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「うるせぇんだよ」って。うるさい役だったんです。

横山玲奈:ふふ(笑)うるさい役(笑)

明石家さんま:訳分からん。もっとエエのでやれっちゅうねん。

タイトルとURLをコピーしました