爆笑問題・太田、山里亮太がタイタンライブの「芸人墓場」楽屋から早々に退散していたと明かす「居た堪れなくなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 23:00-25:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、山里亮太がタイタンライブの「芸人墓場」楽屋から早々に退散していたと明かしていた。

太田光:山里がさ、南海キャンディーズが来て。

田中裕二:ゲストに来てて。

太田光:「おはようございます!」って入ってきたら、「芸人墓場へようこそ!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、もう本当にもう僕も怖かったんですよ。ここに来るのが」っつって。山里が言ってるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「僕もね、でも確かにね、中堅って言える年齢じゃなくなったもんですからね。やっぱり芸人墓場でしょうかね」なんつうから、「お前、もう芸人墓場、一歩足踏み入れてるわ」「怖いなぁ、もうそれは」っつったら、たなしょーが「山ちゃんさ、いくつ?今年」っつったら、「あ、49です」って言うからさ、「じゃあ、まだ芸人墓場じゃないよ」って(笑)

田中裕二:何なんだよ(笑)

太田光:「まだ若いよ。芸人墓場には入れらんないな」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そうですかね。僕は、じゃあ、ここではまだ大丈夫ですか?ルーキーですか?」「お前、ルーキーだな」とかって、言ってたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「だけどな、お前な、こっちの芸人墓場凄いよ。さっきなんか伊勢なんかな、死んでたんだからね。死んでて起きたと思ったら、一切訳分かんないんだよ。血圧測るってね、病院行かないっつうからね。でも、血圧高いって言われたっつうから、俺がね、血圧高いって言われたってことは病院行ったってことなんじゃないのかっつったら、それから一切答えなくなった。何にも答えないんだぜ」とか言ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、河田が「いや、それ多分さ、風邪引いてさ、病院行って血圧測られてさ。多分さ、伊勢な?」っつったら、また何も答えない。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そしたらもうさ、しずちゃんも来てさ。そんな話してるから、誰一人さ、理解できないじゃん、言ってることが。

田中裕二:うん、分かんないよね。

太田光:で、二人立ってんだよ、ずっと。で、俺らはそのやり取りして。アイツらは椅子がないから立ってんだ。なんで椅子がないかっつうと、俺が椅子2つ使って、俺の楽屋でもないのに、寝転がってるからなんだけど(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「お前ら、なんで立ってんの?」なんつって言ってて(笑)「いやぁ、なんでもないです。気にしないでください」「座る?」なんつって、「いや、これからネタ合わせやってきます」って、居た堪れなくなったんだろうな(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「ネタ合わせ、ちょっとやってきますんで、失礼します」っつうからさ、山里が言うからさ、「いや、別にいいよ。ここでして」っつって(笑)

田中裕二:最悪だよ(笑)絶対イヤだよ(笑)

太田光:伊勢とか河田とかたなしょーが「俺たち気にしないよな」「うん、気にしない」だって(笑)そしたら山里が、「いや、こっちが気にするんです」とか言いながらさ(笑)

爆笑問題・太田、山里亮太に「まんざいこわい」での共演後に言われた一言に激怒「なんだと思ってんだ、俺のことを!」
2024年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、山里亮太に「まんざいこわい」での共演後に言われた一言に激怒したと語っていた。太田光:山里が「...
山里亮太、爆笑問題・太田が漫才の前では決して驕ることがないことに驚く「どんだけ謙虚なんだ、この天才は」
2024年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、爆笑問題・太田光が漫才の前では決して驕ることがないことに驚いていた。山里亮太:...
タイトルとURLをコピーしました