神田松之丞、春風亭昇太が『情熱大陸』でヤラセをしていたと暴露「お風呂で稽古したことなんかないのに」

2019年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、TBS系の番組『情熱大陸』で、落語家・春風亭昇太がヤラセをしていたと暴露していた。

神田松之丞:『情熱大陸』、ようやく密着がスタートってことで。だからさ、ちょうどオペラで『耳なし芳一』あったでしょ。だから、オペラ撮りたかったんだよ、コラボで。

色んな人とコラボしてる、みたいなの撮りたいわけですよ、『情熱大陸』も。だって、俺が情熱あるところ見せたいから。とにかく、情熱ほとばしって他人の悪口言ってるんだから。

先週の放送なんて、堀尾正明さんのことをただ罵倒してるっていう情熱でやってたからね。来て欲しかったなぁ、前回(笑)そういう思いでやってんのにさ。オペラの『耳なし芳一』のやつとかさ、戸波さんが一喝しちゃったから来れねぇんだよ、情熱がもう、ビクビク、ビクビクしちゃってて。

で、流れちゃってさ。「いいや」って思って。でも、考えたら面白ぇなぁって思ったのはさ、色んな人のをやってて、伝統芸能の人、よく出てんですよ。

で、(春風亭)昇太師匠とかも出ててね。また、昇太師匠が田舎モン丸出しの八百長をしてたらしくって…怒られるぞ、本当に(笑)

なんかね、昇太師匠がお風呂で稽古とかやってたんだって、『情熱大陸』で。一生懸命、お風呂で稽古してるみたいな感じの。でも、昇太師匠、お風呂で稽古したことなんかないんだって。

反響とか、裸とか、インパクトが強いから画(え)としても強いからやってるっていう。で、『情熱大陸』のスタッフも騙されちゃって、そういうのなってるんでしょ。だから、どうしようかなって思って、俺もって。



神田松之丞 問わず語りの松之丞

本日の人気記事

本日の人気記事