神田松之丞、『情熱大陸』のスタッフにラジオ番組の戸波ディレクターがブチギレたため「御破算になっちゃったのか」と思ったと告白

2019年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、TBS系の番組『情熱大陸』の取材スタッフに同ラジオ番組の戸波ディレクターが「ブチギレ」てしまったため、「御破算になっちゃったのか」と思ったと告白していた。

神田松之丞:本来だったら、先週来るはずだったんですよ、『情熱大陸』のスタッフ。先週はあんま、堀尾正明さんの悪口しか言ってなかったでしょ。

俺、『情熱大陸』の話をしたかったんだけど、戸波さんが一喝しちゃったから、『情熱大陸』が立て直しになったんだよ、そこで。揺らいじゃってさ。

で、今週になったの。今週さ、スタジオ入ってきたらカメラ回ってっから、「え?なんですか?」って言ったら、「情熱大陸です」って。「あ、復活したんだ」って思って。

だから、戸波さんがブチギレたから、『情熱大陸』御破算になっちゃったのかって思ってさ(笑)

それで戸波さんが反省したのか、酒が抜けたら人は反省するらしいですから。戸波さんのおかみさん、仲良いんですよ、戸波家は。年中、報告して。「あのさ、俺さ、また怒っちゃったんだぁ」って。戸波さんのおかみさんが、「ひーちゃん、どうしたの?」って言ったら、「俺、情熱大陸のスタッフに怒っちゃったんだよ、年のせいかな?」って。

そしたらおかみさんは「ひーちゃんは、年のせい、年のせいって言うけど、この前は年のせいで丸くなったって言ってたよ」「そんなこと言ってたか?おい」って。「ひーちゃんは矛盾してる」って、クソみてぇな会話してんのよ。

俺の『情熱大陸』が飛ばされそうになってんのに(笑)ヒドイんだよ、それが(笑)まぁ、面白くってさ、戸波さんそこで(笑)

戸波さん、絶対陰で俺のこと言ってんだから。他人の悪口をこのラジオの打ち合わせで言ってるってことは、俺のこと何倍言ってるか分からないんだよ、その居酒屋でもさ。「生意気なんだよ、年下のくせに」って絶対言ってんだから。もう気が気じゃないよ、こっちも。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事