神田伯山、「お前らは小泉進次郎より下」発言で「失言だ」と批判されたことに反論「どこが?ただお前ら貶してるだけじゃん」

2020年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、「お前らは小泉進次郎より下」発言で「失言だ」と批判されたことに反論を行っていた。

神田伯山:この前も、小泉進次郎のこと、ちょっと言ったじゃない?

神田伯山、小泉進次郎お得意の「ポエム」などをバカにするツイッター民に対して「お前、小泉進次郎より遥かに下だからね」と言いたいと告白

なんか、小泉進次郎が同じようなことを言う、みたいなツイッターでさ。「また進次郎が言ってるよ」ってマウントをとる人がいるんだけど。俺、別に進次郎さんのこと、好きでも嫌いでもないんだけど。

小バカにしてるツイートを、しかも何回もやってる人って、全然面白くないし、みっともないよっていうことの意味を込めて、「どうしようもねぇな、こいつら」みたいな。

「お前ら、小泉進次郎より下だよ」って言ったら、結構TBSラジオリスナーがさ、「あれは失言だ」みたいな。ええ?!

どこが?「政治家というのは、上に立つけど、我々の一票で彼らは立ってるわけで、偉くもなんともないんだ」と。「そうじゃなくて、ちゃんと政治ってのを、我々は監視する、そういう役目がある」と。

ただお前ら貶してるだけじゃん。「政治じゃねぇじゃん、そこ」と思って。詭弁ばっか使うんだよ。コイツらはもうさぁ。しょうがねぇ。いや、もう辛い、辛い。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事