神田伯山、『伯山カレンの反省だ』にゲスト出演した今田耕司の隙間なく喋り続けるマシンガントークに衝撃「『アナザースカイ』の時との違いが極端過ぎる(笑)」

2021年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『伯山カレンの反省だ』にゲスト出演した今田耕司の隙間なく喋り続けるマシンガントークに衝撃を受けたと語っていた。

神田伯山:「誰が反社やねん!」のキレの声の通りと、空気感で「これマジか…」と思って。

神田伯山、今田耕司が『伯山カレンの反省だ』で登場した際の「純度100%の今田耕司」に引いてしまったと告白「いや、無理無理、無理無理…」

で、もうカレンさんもそんな実は、今田さんとそんな共演経験ないみたいな感じなのよ。「おい、おい、おい」と思って。

で、カレンさんも大物だからさ。「えっ?こんな大物、マジですか?」みたいになって。俺もちょっとさ、今田さん来るの想定外っていうか、これちょっとヤバイなぁって思って。

俺、今田さん好きだけど、俺の中では『アナザースカイ』のなんでしょうかね、1リットルの水に、醤油1滴垂らしたぐらいの今田耕司の対応しか知らないから。なんか「はじめまして」な感じ(笑)っていうか、今田さん何考えてるんだろうって(笑)

でも、ちょっと待てよ、と。これ多分最初だけであって、あとでこれ1時間収録ですから、30分番組とは言え、ちゃんとカレンさんに振って、俺に振って…東野さんの時そうだったからね。それで結構仕切ってくれて、面白くなるんだなぁなんて思ってて。

5分経ち、10分経ち、15分経ち気づいたの。ずーっと一人で喋ってるんだよ(笑)あれ、衝撃だよ。あれ多分ね、テレビだと編集して上手いこと繋がってますけど。あれ凄いのが、東野さんの時だと、「東野さん、それは…」って言った時に、ノッてくれたりすんですよ。でも、今田さんはなんか分かんないけど、ネジ外れちゃったのかなんだか分かんないけど、隙間入れさせないんだよ。

普通、俺が喋るってなったら、今田さんどくじゃん、かぶせないように。だから、今田さんが喋り続けてる時に、俺がちょっと間できたなと思って喋ろうと思ったら、すぐかぶせて、自分の。

だからもうガチャガチャしてるんだよ、トークが。ガチャガチャしてるの。全然引かないんだよ、今田さん。『アナザースカイ』の時は、死ぬほど引いてたんだよ。極端過ぎるだろ、と(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事