映画評論家・町山智浩、『たまむすび』で寝落ちしてコーナーを飛ばしてしまったことを謝罪「本当すみませんでした。ご迷惑をおかけしました」

2019年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、映画評論家の町山智浩が、同番組で寝落ちしてコーナーを飛ばしてしまったことを謝罪していた。

赤江珠緒:この時間は、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」。今日はご自宅のあるバークレーからのご出演です。もしもし、町山さん。

山里亮太:もしも~し!

町山智浩:…すみません。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)よかったです、無事で。

赤江珠緒:本当ですよ(笑)

町山智浩:いや、本当すみませんでした。ご迷惑をおかけしました。

赤江珠緒:いやいや(笑)細々(笑)声が細々すぎる(笑)

町山智浩:いやぁ…

赤江珠緒:旅先だったということでね。

町山智浩:机の上に座って、スカイプやるパソコンを前に待機してたんですけど。

赤江珠緒:はい。

町山智浩:いつの間にか気を失ってて。

赤江珠緒:ふふ(笑)それを寝落ちって言いますよね。

町山智浩、『たまむすび』電話出演の予定であるも連絡が取れなくなるトラブル「眠りこけていました」

山里亮太:落ちてたんです。気絶するように眠っちゃう時ありますからね、疲れすぎると。

町山智浩:あのね…あの…

赤江珠緒:息も絶え絶え!

山里亮太:はっはっはっ(笑)伝わってます、町山さん伝わってますよ(笑)

町山智浩:なんでだか分からないんですけど、凄い緊張したり、あと凄いイヤなことがあったりね。

赤江珠緒:はい。

町山智浩:叱られたりすると…この年でよく叱られるんですけど。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

町山智浩:あのね、眠くなっちゃうんですよ。

山里亮太:ああ、分かる。

赤江珠緒:究極の現実逃避みたいな感じなのかな。

町山智浩:別にこの年だからってわけじゃなくて、昔からそうなんですけど。

山里亮太:そう、分かる。

町山智浩:最近、特にひどくなって。

山里亮太:はい。

町山智浩:去年かな。去年か一昨年、シュトゥットガルトに行った後、パリのベルサイユ宮殿に行ったんですよ。で、宮殿の中を見学して歩いてる時に、凄くイヤなことを思い出して。そしたら、その場で気を失って、後ろに倒れて。

赤江珠緒:え?!

町山智浩:で、たまたま近くに人がいたんで、タッチしてもらって助かったんですけど。

赤江珠緒:うん。

町山智浩:その人がいなかったら、多分、そのまま後頭部を床に激突してたと思うんですよ。

赤江珠緒:「町山さん死す」みたいになるから、気をつけて、それ。

町山智浩:うん。家族も僕がよく寝てるところ見るんですけど。

山里亮太:はい。

町山智浩:あと、テレビのスタッフの人も、一瞬で落ちてるところを見るんですけど。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

町山智浩:ちょっと、何でだか原因が分からないんですけど。

山里亮太:今日は楽しく映画の話をしましょう。

赤江珠緒:そう、そう。

町山智浩:すみません、なんでか、詳しい人は知ってると思うんですけど。



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事