博多大吉、『伊集院光とらじおと』にゲスト出演した西川きよしに挨拶をしに行ったら赤江珠緒へのある伝言を授かったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『伊集院光とらじおと』にゲスト出演した西川きよしに挨拶をしに行ったら赤江珠緒へのある伝言を授かったと明かしていた。

博多大吉:今日は、赤江さんにある方から伝言を授かっておりまして。

赤江珠緒:おっ、なんでしょう?

博多大吉:朝の伊集院さんのラジオ、今日のゲスト、西川きよし・忠志親子だったんですよ(笑)

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:きよし師匠と、忠志さんが舞台かなんかのお知らせを兼ねてね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:伊集院さんとお喋りしてて。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:僕、『あさイチ』終わって10時半ぐらいにTBS着いたら、きよし師匠の話をしてるから、伊集院さんが。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あれ?」って思ったら、実際にきよし師匠が忠志さんと出られてて、なんか楽しいトーク繰り広げてて。

赤江珠緒:忠志さんが今面白いってね、関西でももう超話題ですね。

博多大吉:うん。で、僕も同じ会社の大先輩、大師匠ですから、これは挨拶に行かねばって思って、伊集院さんがやってるラジオのスタジオのところのそばまで行ってて、ラジオ終わりでスタジオ出て来られるお二人にご挨拶をさせていただいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:まぁ、この後もお忙しいようだったんで、「ここで失礼します」って。で、戻ってきていつもの定位置のソファで転がってたら、あんまり会ったことないスタッフさんから「大吉さん」って言われて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、今はコロナだしニュース読むことがあるから静かにするじゃない。でも、急に「大吉さん!」って呼ばれて、何事かって思うじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:警察に踏み込まれるぐらいの恐怖感があったから、「なんですか?」って言ったら、お別れしたはずのきよし師匠が忠志さんを引き連れてこっちに向かってきて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「どうされました?」って言ったら、「『荒野の七人』、かけた?」って。

赤江珠緒:なんですか?

博多大吉:僕も思い出すまで時間かかったんですけど、赤江さんが産休でお休みして、サッサーとやってた時に僕、きよし師匠がゲストで来られて。

赤江珠緒:ありましたね。

博多大吉:で、映画の『荒野の七人』のテーマがめっちゃ好きやねんって話から、結局かけたんだっけ?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その日から、師匠からのリクエストっていう(笑)

赤江珠緒:そういうコーナーありましたね(笑)

博多大吉:あのことを覚えてらっしゃってて、「今日はぜひかけてくれ」って。

赤江珠緒:ああ、それはもう師匠自ら足を運んでリクエストしてくださったことだから(笑)

博多大吉:言われたんですよ。

赤江珠緒:やりましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました