おぎやはぎ小木、カジサックからの「YouTube動画出演オファー拒否」の真相を明かす「マネージャーが俺に話を通さずに断った」

2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、カジサックからの「YouTube動画出演オファー拒否」の真相を明かしていた。

矢作兼:カジサックの記事、俺は読んだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:小木が「見てる」って言ったんだよね。『ハピキャン』の時に言ったのかな。

小木博明:『ハピキャン』でも言ってるし、『ゴッドタン』で会った時も言ってるよ。

矢作兼:ああ、「見てるよ」って?

小木博明:「見てるよ」って。

矢作兼:「面白いね」って?

小木博明:そう。

矢作兼:で、言ったんでしょ?そしたら、作家が「出ないんですか?」って言ったら、小木が「オファー来てないからね」って。

小木博明:そう、そう。俺から言うのもおこがましいしね、人気チャンネルだしね。

矢作兼:ねぇ。で、それを多分、カジサックに伝えたんですよ、作家が。

小木博明:うん。

矢作兼:「小木さんが『オファーきてないからね』って言ってたよ」って。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そしたら、「出てくれんじゃないかな」ってなって、小木に出演オファーしたら、思いっきり断られた、と。

小木博明:思いっきりじゃないよ、それは(笑)

矢作兼:思いっきり。っていう記事になってたよ。

小木博明:だからそうよ。俺は本当に申し訳ない話、YouTubeはめちゃくちゃ見てるの。

矢作兼:カジサック?

小木博明:カジサックと、西野との2人の。

矢作兼:2人でやってるの?

小木博明:『毎週キングコング』っていうのも、それも凄い面白いのよ。

矢作兼:へぇ。

小木博明:カジサックは凄いんだよ、芸人を活かす、活かし過ぎるの。めちゃくちゃ上手いの。

矢作兼:へぇ。

小木博明:アイツの本当、天才芸よ。

矢作兼:うん。

小木博明:「こんな芸があるんだ」って。で、いつも見てて、色んな芸人が出るんだよね。それで2人で会話して、みんな出てる芸人がおいしくなって帰っていくわけよ。

矢作兼:へぇ、凄いね。

小木博明:凄いの。で、梶原に会った時に「あれ面白いね」って。西野にも『週間キングコング』面白いねって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、実際、オファーが来たんだよ。

矢作兼:ほう。

小木博明:そしたら、ウチのサマーが受けたんだけど、俺に話を通さずに断ったらしいのよ。

矢作兼:ああ、そういうのマネージャーあるね。わざわざ本人まで言わなくても、マネージャーの段階で断るっていう。

小木博明:俺がYouTube嫌いなのかなってマネージャーが思ったのかもしれないけど。いちいち言わないから、「カジサック面白ぇわ」とか。だから、知らずに断わられたから、こういうふうな言われ方をされた時はショックだった。

矢作兼:ああ。

小木博明:記事で見るよりも、YouTubeで知ったからね。「小木さんに断わられて、ビックリしました、怖かったっすわぁ、こういう世界」っていうのを見て。

矢作兼:なるほどね。っていうことは、今、小木の耳に入ったわけじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:今、ハッキリと耳に入りました。で、出るの?

小木博明:それはその時に答えさせてもらうよ、またオファーきたら。

矢作兼:その時に?(笑)

小木博明:オファーきたら、その時に(笑)

矢作兼:ふふ(笑)今度は小木の耳に入るよ、と。

小木博明:サマーにも言った。「今度来た時、俺に言って。その時、俺が判断するから」って(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)判断するって(笑)

小木博明:お仕事の話だからね(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事