おぎやはぎ矢作、河村たかし市長が卑猥なハンドサインを公の場でしてしまったことに「こんなこと、わざとやったとしたら速攻クビだから。速攻辞めさせた方がいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、河村たかし市長が卑猥なハンドサインを公の場でしてしまったことに「こんなこと、わざとやったとしたら速攻クビだから。速攻辞めさせた方がいい」などと発言していた。

矢作兼:名古屋の河村たかし市長ってね、結構ね、お騒がせな方なんですけども。

小木博明:面白い市長ですよね。

矢作兼:で、名古屋市内で韓国フェスティバル2022っていうのが開催されたのかな。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:イベントですよね。

小木博明:はい。

矢作兼:で、まぁ市長ですから、出てきて。女性アイドルと写真を撮ったの。記念撮影をしました。

小木博明:はい。

矢作兼:で、今、流行りの親指と人差し指を重ねたハートマーク。

小木博明:ハートやるよね。

矢作兼:これはもう、韓国っていうか、日本だって流行ってるよね。

小木博明:世界中か、もうこれは。

矢作兼:うん。これを指ハートですね…指ハートで写真撮ってるんですけど、河村市長はあんまりこれ分かってなかったから、なぜか拳を握ってですね、人差し指と中指の間から、親指を出しちゃったの(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:前に出して、撮ってんだよね(笑)思いっきり前に出しちゃって(笑)

小木博明:ふふ(笑)なんでこれだと思ったんだろう?これ凄いなぁ。

矢作兼:ねぇ、これ一応ちょっと猥褻な…

小木博明:猥褻すぎません?

矢作兼:若い子、知ってんのかな?これ。多分、周りのアイドルは知らないから。河村市長なりのハートマークだと思って(笑)

小木博明:でも、記者とかは分かるよ、さすがに。

矢作兼:気づいてないと思うのよ。こんなのだってやる人いないじゃん、もう。

小木博明:いない、いない(笑)

矢作兼:昔のオジサンがよくやるんだよね。

小木博明:ねぇ、「この後、これする?」みたいな。

矢作兼:うん。女の子とエッチな感じになった時、本当、昔の人が「会った子と、こんなことなっちゃってさ」って。

小木博明:うん。

矢作兼:小指を立てる仕草あるでしょ?それに近い感じで、このマークをするんですけど。

小木博明:時代ですよね。

矢作兼:それに近い感じで、このマークをするんですけど。

小木博明:面白い。

矢作兼:これをやっちゃったっていう。

小木博明:やっちゃったね。韓国フェスティバルって…国際問題になったらヤダね。面倒くさいことになるね。

矢作兼:見れば見るほど笑っちゃうんだけど(笑)

小木博明:笑っちゃうよな。

矢作兼:これは本当、河村さんはお騒がせですけど、悪気はないです。

小木博明:うん、悪気はないもん。

矢作兼:彼の名誉のために言っておくと。

小木博明:許してあげて。

矢作兼:こんなこと、わざとやったとしたら速攻クビだから。

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:速攻辞めさせた方がいい。

小木博明:なんでこの写真を載せちゃうんだろう(笑)

矢作兼:なんで載せちゃうの?

小木博明:本当、もう…

矢作兼:いい写真ですよね(笑)

小木博明:笑っちゃうけどね。

加藤浩次、河村たかし市長の金メダル噛みつき問題に「俺ら芸人の性質としても、絶対ないことだよね」と発言
2021年8月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、河村たかし市長の金メダル噛みつき問題に「俺ら芸人の性質としても、絶対ないことだよね...
伊集院光、河村たかし市長に金メダル噛みつき問題を「禰豆子のコスプレで謝罪させては」と提案「私、つい噛んじゃうから…」
2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、河村たかし市長に金メダル噛みつき問題を「禰豆子のコスプレで謝罪させては」と提案していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました