伊集院光、安田美香の息子が夏休みに留守番で「ママ、何をしたらいい?」と聞いたことに驚く「ママという事務所を通すんだ?直でやれよ」

2019年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安田美香の息子が夏休みに留守番で「ママ、何をしたらいい?」と聞いたことに驚いていた。

伊集院光:子供のことで、後悔するのは絶対イヤだもん。

安田美香:そうですね。

伊集院光:大人になると、自分が何度も、交通違反をして、何度も「かぶれ」って言われた帽子をかぶらず、何度も知らないオジさんに話しかけ…したにも関わらず、ラッキーで生き抜いたんだってことを、大人になると分かっちゃう。

安田美香:はい。

伊集院光:あれは、とんでもないラッキーだったんだってことが。

安田美香:うん、うん。

伊集院光:そうすると、子供にそんなギャンブルさせられないから。

安田美香:そうなんですよね。

伊集院光:本当、大変だな。

安田美香:私の息子も、4年生になって学童保育がなくなるので。

伊集院光:うん。

安田美香:今年の夏は、練習で行かずに家で…今日も今、家で「ママ、ヒマだよ」って。毎朝、「僕、今日、何をしたらいい?」って訊いてくるんですよ。

伊集院光:凄いなぁ。

安田美香:そう。それで、愕然としちゃって。

伊集院光:うん。

安田美香:「自分でもう、予定も決められない3年生に、自分が育てたんだな」って。

伊集院光:一旦、ママという事務所を通すんだ?直でやらないんだ。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:直でやれよ。

安田美香:そうなんですよ(笑)

伊集院光:それに関しては。それは…

安田美香:私がやってきたんだって思って。なんかもう、焦っちゃって。もう、「なんでもいいからお友達と出かけなさい」って慌てて言ってるって夏です(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事