伊集院光、嵐・二宮和也の結婚相手である元フリーアナ伊藤綾子を「一般女性」と報じることに疑問「どうするのが正しいんだ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、嵐・二宮和也の結婚相手である元フリーアナ伊藤綾子を「一般女性」と報じることに疑問を呈していた。

伊集院光:朝からおめでたいニュースなんだけど、大ファンの人は複雑だったりするんだろうね。

安田美香:うん、そうですね。

伊集院光:サバサバ祝福する人もいれば、「祝福したいけど、ちょっと寂しい」とか、色んな気持ちはあるんでしょうけど。

安田美香:ねぇ。

伊集院光:二宮さん。嵐のニノが結婚します、と。

安田美香:ご結婚、おめでたいですね。

伊集院光:ウチの番組、あんまり芸能ニュースみたいなのやんないじゃん。

安田美香:はい。

伊集院光:芸能ニュースって、どう扱っていいか分かんなくて。

安田美香:はい。

伊集院光:そんな中で、素朴な疑問なんだけど。

安田美香:はい。

伊集院光:お相手は「Aさん」ってことなの?

安田美香:ああ、ええ、ねぇ。

伊集院光:「アナウンサーは去年の3月にやめてるから」ってことらしいんだけどさ。

安田美香:ねぇ、「一般女性」っていう形でしたね。

伊集院光:同じ番組で、ニュースも流れでやるじゃん。ましてやさ、これビックリしたんだけど、この件ってさ、ニュース速報で出たよね?昨日ね。

安田美香:ああ、速報でね、出ましたね。

伊集院光:井上尚弥のチャンピオンも出なかったのに、「うわぁ、すげぇ、国民的なことなんだ」って思ったの、俺。

安田美香:はい(笑)

伊集院光:「凄いな、おめでとう」って思ったの。

安田美香:はい。

伊集院光:でも朝さ、ニュース番組も新聞も全部さ、「Aさん」ってことになってんのね。で、俺はルール分かんないから、それに準ずるけど、今後もみんなそうしろよ、誰でも。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:誰でも、推測で相手とか言うなよ。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:それはさ、曲がりなりにも流れでニュースもやるんだから、今後も一年前に事務所辞めた人は、一般人って扱いで全部やる…どうするのが正しいんだ?あれ。

安田美香:ねぇ。どうなんでしょうね。

おぎやはぎ矢作、嵐・二宮和也と伊藤綾子アナの熱愛記事を裏取りなく掲載した女性セブンに苦言「文春なら載せない」

おぎやはぎ矢作、伊藤綾子アナの「女に嫌われる」男に媚びた発言を「それでいい」と肯定する理由「女性と結婚するわけじゃない」

おぎやはぎ矢作、嵐・櫻井翔の「文春砲」小川彩佳アナとの破局に言及「お似合いだったよね」

タイトルとURLをコピーしました