神田伯山、古舘伊知郎が「俺」と言うことに違和感があると発言したところ講談指導の時に「一切、『俺』って言いませんでした」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、古舘伊知郎が「俺」と言うことに違和感があると発言したところ講談指導の時に「一切、『俺』って言いませんでした」と明かしていた。

神田伯山:この前、古舘伊知郎さんに講談の指導をさせていただいたんですが。

まぁ以前ですね、このラジオで、「古舘さんは『俺』という一人称をよく使うけど、僕顔だよね」っていう話をしたと思うんですが。

神田伯山、古舘伊知郎が「俺」という一人称であることに違和感「小林よしのりさんが『わし』って言うぐらいの違和感」

恐らく、古舘さんそのラジオ聞いてたんでしょうね。今回、指導に当たって一切、「俺」って言いませんでした(笑)なんか、すみません(笑)

タイトルとURLをコピーしました