加藤浩次、『スッキリ』に本腰を入れて真剣に取り組むようになったのは山本の不祥事・吉本興業解雇がきっかけだったと告白「山本を戻すこともできない…」

2020年8月8日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』に本腰を入れて真剣に取り組むようになったのは山本の不祥事・吉本興業解雇がきっかけだったと告白していた。

加藤浩次:もう40後半ぐらいから色々考えだしてきて。

宮迫博之:うん。

加藤浩次:なんかね、山本がああやってあの事件を起こして。

宮迫博之:うん。

加藤浩次:山本が本当にね、人から外れた悪いことをしてたら、僕は山本とコンビとして戻らなかったと思うんだけど。

宮迫博之:うん、うん。

加藤浩次:詳しい事情を聞いたら、「う~ん…」というところもある。だから、俺が全部言うのもアレなんだけど。

宮迫博之:うん。

加藤浩次:だから、俺は10年間待つために…『スッキリ』始まった時なんかは僕、「こんなもんすぐ終わるんだろうな」って思ってたし。みんなもそうでしょ?(笑)

宮迫博之:「そんなわけない」と。「狂犬」言われてんのに。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:そんなわけないって思ってたのが、今、見事やもんね。

加藤浩次:4月に始まって、山本が事件起こしたのが8月だったっけな。始まってすぐだったんですよ。

宮迫博之:あ、せやったっけ?

加藤浩次:もう「ヤバイなぁ」って思って。

宮迫博之:うん。

加藤浩次:俺だけでもちゃんと…俺がちゃんとしないと、山本を戻すこともできないし、「俺自体も仕事一個もなくなるな」って感じになって。一回ちゃんとしようと思って、そっからちゃんとしだしたんですよ。

宮迫博之:そうか。

加藤浩次:10年間ずっと、山本が戻ってくるまで10年かかって。10年間、毎日ちゃんとしようと思ってたら、人間って変わるもんですよ。

宮迫博之:そりゃ変わるやろ。

加藤浩次:不思議と。

宮迫博之:俺らからしたら、異常な仕事なわけよ。毎日、朝…

加藤浩次:お笑い番組でもない、情報番組をね。

宮迫博之:政治の問題もあるし。色んな事件もあって。すげぇなってやっぱり、未だに思うもん。

加藤浩次:その10年間が…

宮迫博之:密度濃いわね。

加藤浩次:密度濃かったっていうか、変わりましたよね。飲みに行く回数も減ったし。



宮迫ですッ!

本日の人気記事