2020年8月8日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』で言いたいことを言って「需要がなくなったらそれで終わりでいい」と語るも、雨上がり決死隊・宮迫博之に「それだけの貯蓄はもう持ってらっしゃいます」とツッコまれていた。
加藤浩次:10年があって、山本が戻ったでしょ。でも、テレビとかなかなか出れなくて、今はアイツとAbemaTVとラジオは一緒に仕事してて。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:それはそれで楽しいし。でも、一個僕の中で役目を果たしたというか。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:なんか肩の荷が下りた感じはあったんですよね。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:まぁ、こっからなんだけど。でも、その時は40代後半でしょ。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:そのぐらいから考えだして。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:なんかディフェンシブで発言とかしてるのはヤダなぁっていうのがあって。
宮迫博之:うん、うん。
加藤浩次:言いたいことを言って、世間がもう「コイツいらない」ってなって仕事がなくなるんだったら、もういいやって。言い方だけはちゃんと気をつけて。
宮迫博之:もちろん、もちろん。
加藤浩次:誰かを傷つけたりしないように、言い方だけは一応ちゃんと気をつけて、自分が思ったことをちゃんと言おうって、そのぐらいの年の時にね、変えたんですよ。もう、僕は言ってこうと。
宮迫博之:すげぇなぁ。
加藤浩次:だから、言いたいことっていうか、「僕はこう思います」ってことを、茶を濁さずに言おうと決めたんですよ。
宮迫博之:凄くいいと思う。そこに間違いがないから。
加藤浩次:間違いがあったら、訂正すればいいと思うんですよ。「すみません、間違ってました」って。「僕はこう思ってたんですけど、違ったみたいです、すみませんでした」って言えばいいだけのことで。
宮迫博之:そうやねんな。
加藤浩次:そこまで良い大学出てるわけでもないし。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:僕なんて高卒だし、それでいいのかなって。
宮迫博之:うん。
加藤浩次:それでもうここからの芸能活動はやってって、需要がなくなったら終わりでいいかっていう感じにはなってるんです。
宮迫博之:いいね。
加藤浩次:だから、実は今、結構楽な状態で。
宮迫博之:それだけの貯蓄はもう、持ってらっしゃいますよね?
加藤浩次:ふふ(笑)
宮迫博之:すみません、もう同じ吉本でしたから、知ってます。持ってらっしゃいます。帯番組ですから。
加藤浩次:いやぁね…宮迫さん。
宮迫博之:お宅に呼ばれたこともあります、大豪邸です。
加藤浩次:はい。
宮迫博之:持ってらっしゃいます。
加藤浩次:はい。
宮迫博之:加藤さん、持ってらっしゃいます。それは言わさないでください、加藤さん(笑)