鬼越トマホーク坂井、大友康平から収録中に一喝されるも収録が終わったらわざわざ控室までやってきてくれて謝罪してくれたと明かす「仲良くしたいから。本当にごめんね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、大友康平から収録中に一喝されるも、収録が終わったらわざわざ控室までやってきてくれて謝罪してくれたと明かしていた。

坂井良多:『ものまね王座決定戦』みたいなので、たまにものまねなんかできないけど、芸人が出るじゃん。

金ちゃん:うん、出るね。

坂井良多:その時、ネプチューンさん司会だった時のものまね番組の、審査員が大友康平さんだったんだけど。

金ちゃん:ああ、はいはい。

坂井良多:大友康平さんって、結構ボケたがりというかさ。

金ちゃん:そうだね。ミュージシャンだけど、ボケるタイプの人だね。

坂井良多:ネプチューンさんが「大友さん、どうですか?」みたいな時に、必ずボケるじゃん、そんな面白くないけど。

金ちゃん:言うなよ(笑)

坂井良多:歌手だからさ。

金ちゃん:うん、まぁね。歌手だから、別に面白くなくていいんだもんな(笑)

坂井良多:そう、そう。それを僕らがネタというか、ものまね披露した後、ネプチューンさんとの絡みが結構盛り上がって。

金ちゃん:平場でね。

坂井良多:桑マンの悪口とか言ってさ。「桑マンのものまねなんて、この平成の時代にウケません」って。

金ちゃん:俺が桑マンの真似して(笑)

坂井良多:色々、ものまねタレントの人をディスったりして。「ものまねタレントの人は全員痛いですから」って。

金ちゃん:山本高広さんとかね。

坂井良多:その流れでさ、ネプチューンさんが「大友さん、こんなこと言われてますけど」って言ったら、大友さんがいつものあのボケモードに入って。「ボケを今から言うぞ」ってときにさ、俺が「まぁね、大友さんも終わっちゃった歌手ですもんね」って言ったんだよな。

金ちゃん:言ったな(笑)

坂井良多:言っちゃったんだよ、この毒舌。そしたら、「今、俺がボケてる途中だろうが!」って。

金ちゃん:はっはっはっ(笑)そんなボケの人ダメよ(笑)

坂井良多:でも、俺、悪いなって思って。俺もボケてる時、金ちゃんが喋ったらヤダし。

金ちゃん:そうだね。

坂井良多:田中邦衛みたいなさ(笑)「俺がまだボケてる途中でしょうが!」って。

金ちゃん:そうだね(笑)そこ、ミュージシャンの人だから、そこはやっぱ分からないんだよ、多分そこは。

坂井良多:でも、それ何年か前で、今より鬼越トマホークなんか超無名の時で。たまたま見た目いかついから、ものまねやれって言われてやっただけじゃない。

金ちゃん:そうだね。

坂井良多:その番組終わりで、俺も一喝されてちょっと怖かったんだけどさ、わざわざ俺らの控室前ぐらいまで来てくれて。

金ちゃん:うん。

坂井良多:「さっき、ごめんね」みたいな。

金ちゃん:優しい。

坂井良多:「悪かったね、俺もハイになっちゃっててさ。俺もボケたくて、君が喋ってきたから、なんか一気に行っちゃったけど、仲良くしたいから、本当にごめんね」って。

金ちゃん:優しいね。

坂井良多:「いやいや、そんなこと言っていただかなくても。本当にありがとうございます」って許してもらって。

金ちゃん:うん。

坂井良多:そこからもう俺、HOUND DOG好きになって。

金ちゃん:何の話だよ(笑)

坂井良多:うん。

金ちゃん:で、放送見たんだけど、良ちゃんとの絡みもあったじゃん。で、その前の大友さんのボケてるところとか、全部カットになってたよ。

坂井良多:そう。シンプルに俺の絡みもダメだし、大友さんのボケもダメだったの。

金ちゃん:共倒れしてたってことで(笑)

タイトルとURLをコピーしました