爆笑問題・太田、ウンナンは「面白くない」と悪口を言い続けてもゲストで呼んでくれると称賛「凄いと思う、人間としての器のデカさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月27日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#211にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウッチャンナンチャンは「面白くない」と悪口を言い続けてもゲストで呼んでくれると称賛していた。

太田光:俺ら、『夢で逢えたら』とかやってたからね。

若林正恭:爆笑問題さんと、B-21さんとかだと、どんな感じなんですか?

太田光:ウッチャンナンチャン、B-21の番組が、新宿のコメディシアターっていうのが当時あって。

若林正恭:はい。

太田光:アルタみたいなのをもう一個作って、TBSがコメディシアターってやったのよ。

若林正恭:はい。

太田光:で、ウンナン、B-21がその頃、ダーッと行ってて。その2組の番組があったのよ。そこに、俺らが新人で前説と中説行ったのよ。

若林正恭:へぇ。

太田光:そしたらそれがさ、全然ウケなくて。ワーキャーのファンばっかりで、俺ら当時から原発のネタとかやってたから。

上田晋也:はっはっはっ(笑)ウケるか、そんなところ(笑)

太田光:全然ウケなくて(笑)大しくじりだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

太田光:大変だったよ、この時。でも、ウッチャンナンチャンは俺ら最初の番組、ウッチャンナンチャンの番組だったから、『笑いの殿堂』。

若林正恭:はい。

太田光:そこに今田・東野もいたりなんかして。

若林正恭:はい。

太田光:で、ウッチャンナンチャンは、俺らを凄い使ってくれたの。

若林正恭:ああ。

上田晋也:その割には、ウッチャンナンチャンの悪口とかも言ってたじゃんか。

太田光:悪口ばっかり言ってたから。

若林正恭:それ、どういうことなんですか(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それ、どういうことなんですか、それ(笑)

太田光:つまんなかったのね、ウッチャンナンチャンのショートコント。

若林正恭:そんなわけないじゃないですか(笑)

上田晋也:一世を風靡したね、ウンナンさんのショートコント。…お前、ちょっとずつでいいから、こっちに寄ってきた方がいいぞ。

若林正恭:本当、そう(笑)

上田晋也:スペース空けて(笑)

太田光:だから、ちょうどダメな時だよな、俺らが。

上田晋也:ずーっとダメだよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そういうことを言っちゃう時。

上田晋也:今でもそうだろうが!

太田光:言っちゃう時で、ラジオで散々それを言ってたの。

上田晋也:公の電波で言うから。

太田光:ウッチャンナンチャンがやっぱり凄いのは、それでもゲスト呼んでくれんだよ。

上田晋也:優しいのよ。

若林正恭:そうですよ。

太田光:ウッチャンナンチャン、凄いと思う、人間としての器のデカさ。「面白いよねぇ」って、未だに言ってくれる。

上田晋也:優しいよ、内村さんも南原さんも。

太田光:未だに悪口言ってるんだからね、俺ね。

上田晋也:言うなよ、だから。なんで未だに言っちゃってんだよ。

太田光:いや、なんでって…(笑)

タイトルとURLをコピーしました