爆笑問題・太田、立川談志が太田・田中二人に飲めない酒を飲ませた上で「漫才やってくんねぇか?」と銀座のバーで言い出したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月30日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#232にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志が太田・田中二人に飲めない酒を飲ませた上で「漫才やってくんねぇか?」と銀座のバーで言い出したと明かしていた。

太田光:(立川談志が)「何飲んでんだ?お前ら」っつって。

上田晋也:うん。

太田光:「すみません、ウーロン茶を…」「飲めねぇのか?」「すみません、僕ら二人とも酒が飲めなくて…」「そうか、飲めないのか、分かった。ハイボール3杯、一気にあけろ」って。

上田晋也:うん。

太田光:「ハイボール3つずつ」って言われて。

上田晋也:うん、うん。

太田光:もうこれは飲むしかない。

上田晋也:まぁね。

太田光:俺はまだ、多少は飲めるけど、田中はワインほんのちょっとでひっくり返る奴だから。

上田晋也:うん。

太田光:でも、しょうがない、もう。田中は半分飲んで、すぐトイレ行ってゲーゲー吐きだして。

上田晋也:うん、うん。

太田光:俺はもうとりあえず2杯ぐらい飲んでグデングデンで。

上田晋也:うん。

太田光:で、談志師匠が「本当に飲めねぇんだな」っつって。「悪いことしたな」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「ちょっと漫才やってくんねぇか?」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)そんな状況でかよ(笑)

太田光:俺ら、こんなんなりながら漫才やって(笑)

上田晋也:くだらねぇ(笑)

太田光:凄かったよ。

上田晋也:ああ、そう(笑)

太田光:で、ウチの社長が出て来て、「私が代わりに飲みます」って言って、なんとかその場は丸く収まったんだけど。

上田晋也:うん。

太田光:でも、田中がこっちでゲーゲー吐いてるもんだから、談志師匠も引いちゃって。「俺、帰るわ」っつって(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)アンタが飲ませたんだよ(笑)

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました