くりぃむしちゅー上田、クイズ番組で思い切り正解を口走った「一青窈事件」について語る「土下座して謝った(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月18日放送のYouTube動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、クイズ番組で思い切り正解を口走った「一青窈事件」について語っていた。

上田晋也:一青窈事件っていうのは、『ナゾトレ』ってクイズ番組で。May J.さん。

太田光:ああ、ディズニーの歌ってる人。

上田晋也:そう、そう。で、May J.が口パクで歌う、と。で、本当の声は、これ誰が歌ってるでしょう、みたいな。

太田光:ああ。

上田晋也:で、有田とかタカトシとかが、May J.さんの口パクの上手さとかも見て欲しいのに、目をつぶって声だけ聞こうとしてるわけよ。

太田光:ああ、なるほどね。

上田晋也:May J.さんに引っ張られるから、見ちゃうと。

太田光:May J.が可哀想だね。

上田晋也:だからそれを俺が言ったわけ。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、その時の声出してたのが、一青窈さんだったの、正解が。

太田光:ほう。

上田晋也:「お前ら、ちゃんと目をつぶらずに見ろ。May J.さんがこんだけ、ミュージシャンに寄せてやってくれてるんだから、見ろ」って言っても、全然見ないわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:「はい、見て下さい。一青窈さん、見てください」って、一青窈さんって言っちゃったの。

太田光:はっはっはっ(笑)それは痛恨の間違いだ(笑)

上田晋也:やっちゃったのよ、2~3年前かな。で、みんなが分かってなかったのに、「一青窈って言ったの?」って。で、俺は一瞬、やべぇと思ったけど、多分今聞いてなかったろうなって思って、誤魔化したの。

太田光:うん、うん(笑)

上田晋也:で、MCテーブルに、みんなの答えが出るでしょ。

太田光:うん。

上田晋也:ダーッと「一青窈」「一青窈」「一青窈」…って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「やっちゃった…」って思って、土下座して謝った(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました