博多大吉、ブルボン小林の「年齢を重ねるとRPGが楽しくなくなってくるのは、冒険モノにそこまで夢を見られなくなるから」という意見に同意「夢見る少女じゃいられない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ブルボン小林の「年齢を重ねるとRPGが楽しくなくなってくるのは、冒険モノにそこまで夢を見られなくなるから」という意見に同意していた。

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ

博多大吉:ロールプレイングゲームって、赤江さんはあんまりゲームやらないから分からないかもしれんけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ああいうものが楽しくなるっていうのは、年のせいだ、みたいなことが書かれてたの。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:グチャッと読む砕くとね。

赤江珠緒:ロールプレイングゲームって、旅して行ったり…

博多大吉:最終的には、悪の魔王を倒すとか。みんなと協力して、とか。楽しいはずのゲームが、年とるとあんま楽しくないのね。

赤江珠緒:遠出がイヤになるってことですか?(笑)

博多大吉:ふふ(笑)そうね。中学・高校でやってた楽しさじゃないのよ。

赤江珠緒:『ドラクエ』とかってことでしょ?

博多大吉:あと、『ファイナルファンタジー』とか。そういう冒険モノに、そこまで夢を見られない。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「そういう年齢になったんだなぁ」みたいな一言が、本当にストーンと落ちたの。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:「おっしゃる通り!」って思って。

赤江珠緒:あ、先生もそうですか(笑)

博多大吉:夢見る少女じゃいられない、こういうことなのねって。

赤江珠緒:誰が少女やってん、っていう話ですけど(笑)

博多大吉:これ響いたね。

タイトルとURLをコピーしました