きくちゆうき、『100日後に死ぬワニ』を連載中にツイッターのDMで「お前が死ね」とメッセージを送られたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、イラストレーターのきくちゆうきがゲスト出演し、漫画『100日後に死ぬワニ』を連載中にツイッターのDMで「お前が死ね」とメッセージを送られたと明かしていた。

伊集院光:最初の変な波みたいなのを感じた時に、俄然興味を持っちゃったのは、ツイッターであまりにみんなワニが好きすぎて、「100日行っちゃったら死んじゃうんだ」ってなって。

そうするとね、ツイッターってね、ツイッターの会社にスパム報告っていって。

きくちゆうき:はい。

伊集院光:「これは有害なツイートです」ってどんどん報告しちゃったら、アカウントが停止になる、と。止まる、と。「みんなで止めよう」って言う奴が出てきちゃうの。

きくちゆうき:うん。

伊集院光:それ聞いてました?

きくちゆうき:僕にも…その時、DM解放してて、色んなDM来てて。

竹内香苗:たとえばどんな…

きくちゆうき:メッセージ、めちゃくちゃ過激なやつもきたし。

伊集院光:「ワニを殺すな」が?

きくちゆうき:「殺すな」っていうか、「お前が死ね」みたいな。

伊集院光:はっはっはっ(笑)凄いよね。この辺のゾクッとする感じが、実は分かるのよ。ワニが愛されたってことが、なぜかそうなってくって辺りから、ちょっと怖いよね。

きくちゆうき:うん。いっぱいそういうDMきて。DM、僕、知り合い以外は一個も返してないんですよ。

伊集院光:うん。

きくちゆうき:それでも色んなコラ画像とかも出ちゃって。

伊集院光:わぁ。

きくちゆうき:DMのコラ画像とか出ちゃって。

伊集院光:だから、ワニを阻止する、止めるためにはどうしたらいいが、変な方向に、ワニが愛されるが故になってくっていう。

タイトルとURLをコピーしました