きくちゆうき、『100日後に死ぬワニ』電通関与説を裏付けるとされる「電通研究所での打ち合わせ」は事実無根と明言「ジョイフル本田に行って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、イラストレーターのきくちゆうきがゲスト出演し、漫画『100日後に死ぬワニ』電通関与説を裏付けるとされる「電通研究所での打ち合わせ」は事実無根と明言していた。

伊集院光:電通云々の話をもっといっぱいしてもいいんだけど、この話ってね、いくらしても、もう凝り固まった人って戻らない。

きくちゆうき:ああ(笑)

伊集院光:自分がそういう仕掛けなんだって思い込んだ人って、戻らないからちゃんと明るい話に戻りますけど…

きくちゆうき:あ、ちょっと一個言いたいのが、ツイッターで僕、12月4日ぐらいに箱根ヶ崎って駅に打ち合わせ行ったんです。

伊集院光:はい。

きくちゆうき:それが、「電通研究所に打ち合わせ行ったんだろ」って、めちゃくちゃ拡散されちゃって。

伊集院光:ああ、すげぇ。世の中、凄いね(笑)どうやら、それが電通説の…

きくちゆうき:それが出ちゃって、「え?違うのにな」っていう。僕、あれ、ジョイフル本田に行って。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

きくちゆうき:で、「ライブペイントしてください」って言われて。

伊集院光:はい。

きくちゆうき:その打ち合わせに行ったんですよ。2時間ぐらいかけて。で、箱根ヶ崎のバスに乗って、ジョイフル本田行って。

伊集院光:凄いね。そうすると、色々グッズ出てる中で、電通系列と絡んでるものは…

きくちゆうき:いきものがかりさんがミュージックビデオ作ってる中に入ってたらしくって。

伊集院光:ふふ(笑)

きくちゆうき:僕も、100日終わった時に、「ああ、やっと終わった…」って思って。

伊集院光:凄い人間の想像力と、それがかっちり合った時に、自分で「これは電通だ」って思っちゃった人って、「伊集院も回し者だから今日呼んでるし、こうやって話してるのも壮大な言い訳の話なんだ」って思われるでしょ。

きくちゆうき:はい。

伊集院光:凄いですよね。

タイトルとURLをコピーしました