伊集院光、貫地谷しほりがゲスト出演した後「新型コロナウイルス感染」と判明したため保健所の勧めで自らもPCR検査を受けたと報告「結果、僕は陰性でした」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、貫地谷しほりがゲスト出演した後「新型コロナウイルス感染」と判明したため保健所の勧めで自らもPCR検査を受けたと報告していた。

伊集院光:貫地谷しほりさんが、新型コロナウイルス陽性がわかりまして。

安田美香:はい。

伊集院光:ゲスト来てもらったばっかりで。これが分からないんだけどさ…まず、貫地谷さんの話ね。貫地谷さんは4月10日土曜日の早朝に、体に違和感を感じたので、PCR検査を自主的にやったところ、陽性でした、と。

安田美香:はい。

伊集院光:で、所属事務所は「当人の容態は安定しておりまして、今後につきましては、保健所のご指導により療養および経過観察をします」と。

安田美香:はい。

伊集院光:それこそ前々日か、木曜日にご出演いただいた時に告知していた舞台『月とシネマ』に関しては、ちょっと延期とか公演中止のスケジュールが出るので、チェックしてみてくださいっていうことです。

安田美香:はい。

伊集院光:で、我々、その日は柴田さんとか僕がいたんですけど、なんかね、これがね、よく分かんないんだけど(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:貫地谷さんの事務所は保健所と話すでしょ。で、「こういうスケジュールで、こういうふうに動いてました」という話をします、と。で、TBSでラジオの収録をしました、と。

安田美香:はい。

伊集院光:「その時はどのような様子ですか?」と言うと、覚えてる限り、「こういう広さのスタジオで、こうで、真ん中にアクリル板があって」みたいな話をするんです。で、打ち合わせは別の部屋でこうやって、そこはこれぐらい間をとってました、って話をするんですけど。

安田美香:はい。

伊集院光:今度は、事務所、貫地谷さんの事務所と保健所で「念のため、TBSの方からも説明して欲しいです」みたいな話になって。で、TBSの担当の人が保健所と話をします、と。

安田美香:はい。

伊集院光:「こういう施設で、こういう対策をとってます」ってなったら、保健所としてはとりあえず、「そのやり方ならば大丈夫でしょう」と。「濃厚接触者とはならないですけど」と。

安田美香:けど。

伊集院光:「一応、検査を受けられた方がいいんじゃないですか?」とふわっと。

安田美香:ああ。

伊集院光:それ一応、ウチのマネージャーが話を聞いて、色々、人づてになるもんだなぁって思うんだけど聞いて。

安田美香:はい。

伊集院光:「伊集院さん、どうですか?」なんつって(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:だから分かんないんだよ。最終的にはマネージャーからの「どうですか?」って言われるから、「どうですかってなんだよ」ってなるんだけど。

安田美香:ええ(笑)

伊集院光:やんならやるし、やらないんならやらないし。どうですかって言われてちゃうと…それはやるよ。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:それはやりますよ。っていうことで、俺も柴田さんも、収録立ち会ったみんなも「どうですか?」の人なのね。

安田美香:ええ。

伊集院光:「濃厚接触者ではありません…どうですか?」と。

安田美香:うーん…(笑)

伊集院光:でもさ、こうやって安田とかとも会うし、万が一のことがあるからやるんだけど、また受けましてね。僕、唾液が少ない人なんで、PCR検査面倒くさいんですけど。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:…で、やった結果、僕は陰性でした。

安田美香:ええ。

伊集院光:でも、何度受けても気持ちの悪い感じ。この感覚も、変えなきゃいけないって思ってるんだ。

安田美香:はい。

伊集院光:何かあったら受ければいいし、それが自分がいつもやるだけのことをやっていれば、仕方ないじゃんっていう。

安田美香:はい。

タイトルとURLをコピーしました