伊集院光、三遊亭円楽から『伊集院光とらじおと』出演の逆オファーがあって「小言だな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽から『伊集院光とらじおと』出演の逆オファーがあって「小言だな」と思ったと告白していた。

三遊亭円楽:お前だけだ、見舞いに来たのはな。

伊集院光:はっはっはっ(笑)今、ごますっておかないとヤバいんじゃねぇか、化けて出られんじゃねぇかと思って一応行ったんですけど。

三遊亭円楽:あれはネタ拾いに来たと思ってんだけど。

伊集院光:師匠、すぐそれ言いますよね(笑)

三遊亭円楽:今回だってそうだよ。その返しでね、なんかやることねぇかなって思ったら、「そうだ、伊集院がラジオやってる」ってね。

伊集院光:ふふ(笑)

三遊亭円楽:気がついてね、横から「出せ」って言ったんだよ(笑)

伊集院光:それビックリしたのが、師匠のマネージャーさんから、どうやら師匠が「出てやってもいいぞ」ってことらしいっていうのは僕のところに入ってきましてね。

三遊亭円楽:うん、うん。

伊集院光:で、反射的に思うのは、「これは小言だな」って(笑)間違いなく小言だなって(笑)

三遊亭円楽:「てめぇだけ仕事しやがって」って(笑)

伊集院光:「お前は何を一人でいい気になってんだ、顔も見せねぇで」ってことなんじゃねぇかって、ビクビクしてたんです。

三遊亭円楽:「こういう時は来ねぇじゃねぇか」ってな。

伊集院光:そう、そう。

三遊亭円楽:「密を避けました」かなんか言おうと思って(笑)

伊集院光:師匠、先回りで俺の言い訳言うのやめてもらいます?(笑)

三遊亭円楽:ふふ(笑)

伊集院光:言い訳、一個もなくなっちゃうんで。

タイトルとURLをコピーしました