神田伯山、真島昌利が末廣亭の「伯山」真打昇進襲名披露興行で「自ら10数時間並んで、10日間で3日見に来ていた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、真島昌利が末廣亭の「伯山」真打昇進襲名披露興行で、「自ら10数時間並んで、10日間で3日見に来ていた」と明かしていた。

神田伯山:俺、マーシーと会ってきたんだよ。マーシーって言ったって、田代まさしさんのことじゃないよ(笑)マーシーっつって、田代まさしさんのこと思い浮かべただろ、みんな(笑)

俺さ、マーシーに会いに行くってことは、刑務所に慰問に行くしかないんだよね。「マーシーに会って来ました」って物語は。

そうじゃなくて、真島さんね。クロマニヨンズの。元々さ、ハイロウズであるとかさ、ブルーハーツの真島さんにお会いしてきて。

真島さんが面白くってさ。もう、春風亭一之輔師匠とも仲良いんですけど。演芸評論家、みたいな。一之輔師匠が冗談でね。それぐらい色んなさ、真島さんってさ、自分のお金で、自分の足で行くんだよな。

だから凄いのがさ、新宿末廣亭って超満員だったじゃん。で、朝5時とかどころじゃなくて、深夜の10時ぐらい。昨日の興行が9時に跳ねて、跳ねた瞬間に次の明日、翌日開くまで並んでる、みたいな。

だから、10数時間並ぶのに、真島さんビックリするよ。10日の内、3日来てたんだって。凄くない?マーシー。ツイッターとかで「あれ?マーシーじゃね?」って。また田代まさしさん並んでんのかって思って。田代さんは刑務所入ってっから、並んでないんだよ。今、闘ってんだから、違うことと。

で、「マーシー並んでる」って。凄いんだよ、10数時間。だから偉いなぁ。あのぐらいの人だったらさ、当日券のみだけどさ、譲られるのとかないんだけど、どうしてもコネでとか言うじゃん。あんなさ、人間国宝みたいな人じゃん、ある種ね、音楽界のさ。

それに引き換え、このラジオを応援してる『問わず語りの松之丞』リスナー、あらため『伯山』リスナーの山崎玲奈ちゃん、乃木坂の。すぐシゲフジに「伯山先生のチケット、もらえないんでしょうか」って。「アクリルキーホルダーはもうどうでもいいんで」って。
玲奈ちゃん、玲奈ちゃんよ。マーシー並んでんだよ、一時代を築いた。歴女の玲奈ちゃんは、もうシゲフジを服部半蔵扱いんだよ。忍者上手く出しとけば、みたいな。どうにかチケットを、みたいな。

タイトルとURLをコピーしました