神田伯山、「おひとりさまの教祖」である上野千鶴子が結婚していたことに言及「色んなことをおっしゃってた気がしたけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、「おひとりさまの教祖」である上野千鶴子が結婚していたことに言及していた。

神田伯山:上野千鶴子さん、入籍してたらしいよ。俺、どえらい大河ドラマだなって思って。これ、全何話における大河ドラマなの?

人間味しかないじゃん。色んなことをおっしゃってた気がしたけど。あんま細かいこと言うと、なんか俺、火の粉が飛んできちゃいそうだから、俺は本当に今日のラジオで、コオロギ食について喋るか、上野千鶴子入籍してたについて喋るか迷って、コオロギ食を選んでんだから。

でもこのね、上野千鶴子入籍してたっていうのはこれ、大河ドラマだなと思って。まぁ、あんまり…でも、ちょっと今、コオロギの粉を混ぜて喋ってるけど。

いやぁ面白い。やっぱ人間って面白ぇなぁ。いや、面白いだけで済ましちゃいけませんよとかっていう意見もあるでしょ。その通り、その通りなんだけど。いや、なんかやっぱ人間ちゅうのはやっぱこうエンターテイメントってやっぱ人間がいるじゃないですか。

このね、やっぱ人間…高田先生も『ビバリー』で言ってたね。「人間って面白いな」って、本当だね。だからこうやっぱいいです。やっぱ長い目で。「オチは何なのか?」って、その人の生き様みたいな。

「オチは何なのか?」っていうのね、途中途中で判断しちゃいけないんですよ。

神田伯山、伊集院光は「俺の好きな人としかやらない」という考えでその結果ラジオ番組を終わらせていると指摘「誰も残らないでおなじみの破壊王」
2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光は「俺の好きな人としかやらない」という考えでその結果ラジオ番組を終わらせていると指摘していた。 ...
神田伯山、『どうする家康』でのイッセー尾形のスタンドプレーが目に余って松本潤に同情「俺、なんか松潤の気持ち分かるんだよ」
2023年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『どうする家康』でのイッセー尾形のスタンドプレーが目に余って松本潤に同情していた。 神田伯...
タイトルとURLをコピーしました