神田伯山、映画『浅草キッド』は「師弟のドロドロした関係」をあえて描いていないことで「不快感なく見ることができる」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、映画『浅草キッド』は「師弟のドロドロした関係」をあえて描いていないことで「不快感なく見ることができる」と指摘していた。

神田伯山:もうちょっとドロドロしてると、この映画っていうのは崩壊しちゃうから、絶妙なバランス。だから、大泉洋さんっていう人が、まぁ要するに深見千三郎でちょっと落ちぶれていくんだけど。

でも、大泉さんがとっても魅力があるから。それも嫌な風に描かれない、ギリギリのところで止まってたりとか。だから、本当に不快感なく「この映画、見て良かったな」っていう。もう完璧、120点みたいな。

と同時に、俺はもっとドロドロしている落語界の師弟をいっぱい見てるから。三代目の三木助師匠とか、数十年前ですけど、都家歌六っているんですよ。そのお弟子さんと相性が悪かったんだよね。

どのぐらい相性が悪かったかって言うとですね、弟子をですね、犬小屋に住ませるっていう。何ハラなんだっていう。歌六師匠、首出してんだから、犬小屋から。「師匠、帰ってこないなぁ」って。

そういうのが世間で描かれないよね。そこなんですよ、僕は。でも、そんなドロドロしてるの描いても、面白くないじゃない。ただの告発じゃないですか。

ナイツ塙、劇団ひとりに映画『浅草キッド』にクレームを言うも「お前、関係ないじゃん、この映画に」と反論されて逆ギレ
2021年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、劇団ひとりに映画『浅草キッド』にクレームを言うも「お前、関係ないじゃん、この映画に...
劇団ひとり、ビートたけしの名前を出すことで映画『浅草キッド』では東洋館が撮影を許可したと明かす「『青天の霹靂』では、一切貸してくれなかったのに」
2021年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、ビートたけしの名前を出すことで映画『浅草キッド』では東洋館が撮影を許可したと明かしていた...
佐久間宣行P、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」問題で直接感想をなかなか言えなかったと明かす
2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」...
タイトルとURLをコピーしました