2020年2月1日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、亮の復帰ライブで、山本圭壱の姿がダブって思わず「目頭が熱くなってきた」と明かしていた。
田村淳:言ったら、お願いしてるわけじゃん、お客さんに。「あなた、おかえり担当ね」って(笑)
砂山圭太郎:うん。
田村淳:その言葉でも、「おかえり」って言葉が刺さるんですね。
砂山圭太郎:自然でも泣いたと思いますし、お客さんが本当に淳さんが言うとおりに、大きな声で本当にみんながその役目を演じてっていうか。
田村淳:うん。
砂山圭太郎:「一緒に待ってた」っていうのを、役割を与えてより表に出しやすくなったっていうか。
田村淳:チケットを朝の10時にすぐ買ってくれた人だから、ロンドンブーツのことを応援してくれてる人の中でも、前向きに応援してくれてる人じゃない。
砂山圭太郎:うん。
田村淳:だからきっとね、俺がそんなことを言わなくても、そういう気持ちはあったと思いますけどね。
砂山圭太郎:うん、うん。
田村淳:でも、よかったですよ。亮さんが泣いてるから、実はあの時、俺も「おかえり」って言われて涙してるのが、山本さんの時とダブっちゃって。
砂山圭太郎:うん。
田村淳:俺は山本さんの映像を見た時には泣いちゃったんですよ。
砂山圭太郎:うん。
田村淳:で、「デジャブだな」みたいな。そしたら目頭が熱くなってきたから。
砂山圭太郎:うん。
田村淳:「ダメだ、ダメだ」って、エッチなことを考えようって(笑)
砂山圭太郎:はっはっはっ(笑)
田村淳:エッチなことを考えて、涙をしのいだっていう(笑)
砂山圭太郎:そうなんだ(笑)
田村淳:二人泣くのはイヤだって思ったんだよね。