ロンブー田村淳、吉本興業のお家騒動は収束に向かうも「僕個人としては、亮さんの問題が片付いてない」と発言

2019年8月10日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、吉本興業のお家騒動は収束に向かうも「僕個人としては、亮さんの問題が片付いてない」と発言していた。

田村淳:契約書を交わさないってパターンもあるんでね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:今まで通りの人、マネージメント契約をする人、エージェント契約をする人。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:ちょっとなんか…俺はただただ、ギャラの可視化をして欲しかっただけなんですけどね。こんなにグッと前に進むと、なんかグッと構えますよね。

砂山圭太郎:ふふ(笑)

田村淳:吉本興業さんに対しても。

砂山圭太郎:一気にちょっと、間合いをこっちが詰めてたのが、逆に詰められた感じですかね。

田村淳:吉本興業さんのギャラを可視化するとか、契約内容、契約書がないとかって問題は解決に向かってますけど、僕個人ですよ、ロンドンブーツ1号2号として、まだ亮さんの問題が片付いてないですからね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:亮さん今、必死におじいちゃんおばあちゃんのところに行って、「こういう詐欺があるから気をつけてくださいね」って活動はね、一人でしてますけど。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:まだ戻ってこれるかどうかが。吉本は謹慎処分のままなんですよね。亮さんに対しては。ただ、亮さんがまだね、戻るともなんとも明言してないですから。戻ってくるために、色々電話とかはしてますけどね。

砂山圭太郎:うん。宮迫さんと亮さん以外の11人ですね。

田村淳:うん。

砂山圭太郎:その人たちは、8月19日をもって謹慎処分を解かれて復帰する、と。

田村淳:いや、本当…吉本興業、自分の所属事務所のことで、こんだけ皆さんの時間を割いて…この番組でもそうじゃない。オープニングで話すことが多かったからね。



田村淳のNEWSCLUB

本日の人気記事