ロンブー田村淳、相方・亮が吉本興業から独立して芸能活動を続けていることに「普通、潰されるよ」と発言

2020年4月25日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、相方・亮が吉本興業から独立して芸能活動を続けていることに「普通、潰されるよ」と発言していた。

田村淳:僕は吉本興業ですけど、亮さんは吉本興業じゃないじゃないですか。

田村亮:はい、はい。

田村淳:どんな感じなんですか?それを改めて聞いたことないですけど。

田村亮:いや、会見とかした時、自分は出てるっていうか、辞める気持ちで出てたから、そこは吉本も多分、「戻ってもいいよ」みたいなことを言うてくれはるんやけど。

田村淳:うん。

田村亮:「そこは一回、チャレンジさせてください。言ったこと本当にさせてください」って。

田村淳:そこでまた、ウソになっちゃうからね。

田村亮:っていうことで向かってるから。どこまでできるか分からんけど。

田村淳:うん。

田村亮:吉本もそれを見てくれてるのがありがたいなって思って。

田村淳:見守ってくれてますからね。

田村亮:はい。

田村淳:普通だったら、吉本興業を飛び出して、違う事務所、しかも株式会社LONDONBOOTSって名前で株式会社作ったらさ、普通、潰されるよ。

田村亮:そうですよね。

田村淳:デッカチャンなら潰されてるよ。

田村亮:デッカチャン、のびのびやってますよ(笑)

田村淳:デッカチャンは完全フリーになったからいいけど(笑)

田村亮:ふふ(笑)

田村淳:かたや吉本興業にいて、かたや吉本興業を出てるってことをよしとしてくれてる会社っていうのは、相当懐が深いなと思いますね。



田村淳のNEWSCLUB

本日の人気記事