ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

有吉弘行、山里亮太、伊集院光…芸人たちが語った「キングオブコント2018」評まとめ

      2018/09/29

有吉弘行

「苦節30年です」の人が優勝すんの、それも感動するしさ、みんなも応援するだろうけどさ。でも、やっぱりニュースターを探し出そうっていう大会でさ、(ハナコのように)4年目ぐらいの人がバッとスターになる方がいいね、健全だったね。
有吉弘行、キングオブコント2018で結成4年目のハナコが優勝したことを祝福「ニュースターを探し出そうっていう大会で」

山里亮太

(GAGのネタは)見る人をちょっと選んじゃってるのかな。ああいう、なんて言うんだろうな、闇というか、学校の三角形の中の下の部分って言うのかな、そういう人間の悲哀、みたいなのが。

やっぱ、お客さんが、きらびやかな人が多くない?女子が。その人たちに届きにくかったのかなぁと思いながら、見てて。
山里亮太、キングオブコント2018決勝でのGAGの敗因を分析「直前のチョコプラが大ハネ」「見る人を選ぶネタ」

伊集院光

キングオブコントも、そのだーりんずの不甲斐ない結果に終わった(笑)だーりんずの、番組出た10組のうち8位っていう。しかも、「つまんなくはないけど、面白くもないなぁ」っていう温度のまま、ずーっとネタが終わっていく。
伊集院光、キングオブコント2018で推薦コメントを出しただーりんずのネタに「つまんなくはないけど、面白くもないなぁ」

土田晃之

ハナコは売れる要素あるかなって思ってて。『にちようチャップリン』で番組やらせてもらってて。ハナコも何回も来たりとかしてて、まだ若いんですけど、上手っすわ。

芸人さんってさ、センスがあるネタ、フレーズがあったりとか。「こういうシチュエーションを選ぶんだ」とか。「こういう設定とか凄いな」とか、そっち側に芸人さんって評価しがちなんだけど、お客さんの投票の番組なんだけど、見てると、一般の人って単純な面白さの中に、ポップさね。明るい感じだったりとか。
土田晃之、キングオブコント2018で優勝したハナコは売れるのに大事な「ポップさ」があると指摘「きっと売れるってこういう感じ」

アンガールズ・田中卓志

ああいう場って声出せて、テンション、勢いっていうのが大事で。そこも押さえてるし。

のっけからフルテンションでイケるっていう。どうしても小声でやるっていうのは、どうもなんかいいんだけど、ウケてないようにも感じてしまうような雰囲気になるところを、ずーっとBGMのように。ガーッと行ける。
ケンコバ・アンガ田中、チョコレートプラネット決勝1本目のネタがキングオブコント2018で最高得点を叩き出した要因を語る

岡村隆史

下馬評では、僕、聞いてたんですけど。さらば青春の光が優勝するちゃうかって。出来いいし、凄い面白いいって。今回こそ、さらばが優勝するんちゃうかって言われてえ、「ああ、そうなんや」って思ったけど。

蓋開けたら、なんかやっぱりなんかちょっと新しい人たち。新しいコント師の幕開けと言いますか。あ、そうなんやって。で、ちょっとあのロッチの中岡さんと仕事を一緒やって、キングオブコントの話をして。

僕、まだその時見れてなかったんですけど。で、その時に中岡くんが言ってたんですけど、なんかちょっと新しい、そのコントの…新しい人たちの風が吹き始めているっていう。「次の世代といいますか、そんな感じがしたんですよね」って言ってたから、見てみたらやっぱりなんかそうで。

どこでこのコントの作り方とか覚えたんやろうなぁっていうさ。ダウンタウンさん世代のコントの作り方とも、ちょっと違う。かと言うて、さまぁ~ずさんとかともちょっと違う。ウンナンさんとももちろん違う。

でも、なんかそれらを上手いことミックスして。知らんけど、そのコント師のみなさんのことあんまり知らんねんけど、気がついたらそれをミックスしてて、なんか上手いこと、凄い面白いコントになってるじゃないですか。
岡村隆史、キングオブコント2018は「次世代のコント」の幕開けを感じたと指摘「ダウンタウンさんやさまぁ~ずさんらとも違う」

おぎやはぎ

矢作兼:ハナコ。ハナコ、知らなかったからね。

小木博明:そうだね、ハナコ俺も初めて見たのかな、今回。

矢作兼:知らないけど。やっぱりナベプロって、本当、どこの事務所でもカラーがあってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:やっぱ本当に華のある王道の綺麗な、そして面白い。

小木博明:そう。

矢作兼:そういうトリオがいるんだね。ナベプロには。

小木博明:凄いね、ナベプロって。
おぎやはぎ矢作、キングオブコント2018で優勝したハナコのコントは「華がある、王道の綺麗な、そして面白い」と絶賛

矢作兼:だって、チョコプラもさらば青春の光も、まぁつまんないネタを見たことがないから。

小木博明:ないです。

矢作兼:ニ本やるなんて、絶対に有利だと思ったら。

小木博明:全部、台無し。

矢作兼:二本目、もう一つのことやっちゃうんだよなぁ。

小木博明:あれって、不思議ですよねぇ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:あれ、何なんだろうね。チョコプラなんて、本当になんであんなことしたんだろうっていう。

矢作兼:本当なんだよ(笑)

小木博明:さらばも。

矢作兼:さらばなんか、俺もね、「あんな顔が嫌いなのにさ、あんな面白い奴はいない」って毎回言ってるけど。今回の一本目のネタなんて、もっと面白いネタいっぱいあるよ。

小木博明:ある、ある。

矢作兼:ラインナップ10個見て、俺が決めたいくらいだよ。「コレとコレやって」って。
おぎやはぎ矢作、キングオブコント2018でチョコプラとさらば青春の光はネタ選びに失敗したと指摘「もっと面白いネタいっぱいある」

 - 未分類 , , , ,