爆笑問題、NGT48山口真帆の自宅襲撃事件による騒動およびAKS記者会見についてのトークまとめ

15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)の中で、お笑いコンビ・爆笑問題がNGT48山口真帆の自宅襲撃事件による騒動およびAKS記者会見について語っていました。

アイドルが「運営側」と発言することの違和感

太田光:俺さぁ、思ったんだけどさ。恋愛禁止とか。それは、秋元さんが「言ってない」って言ってたけど。

田中裕二:うん。

太田光:要はさ、一周回って昔のそういう、だからキョンキョンの時代を経て、何でも「もう、男女で付き合っちゃいますよ」ってぶっちゃけアイドルがいて、そこからまた戻ったって感じだったじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、今、こういう騒動になった時にさ、みんなアイドルの子たちがさ、「運営側が…」とかって言うのってさ、「それはOKなのか?」みたいなさ。

田中裕二:うん、まぁね(笑)

太田光:それって、かつては絶対なかったことじゃん。

田中裕二:「事務所が」とかって。

太田光:「事務所が」って、内幕をバラしちゃうってこと。

田中裕二:そうだね。

太田光:「不思議だなぁ」って思って。

田中裕二:まぁ、たしかにそうだね。言われてみればね。

太田光:うん。

田中裕二:でも、恋愛禁止とか、もうここのところ実質…

太田光:前提としてさ、あんまり現実的なことを言わないって感じで始まった気がしてたから。

田中裕二:そうね。

太田光:で、「運営側」って、彼女たちが言ってるから。「運営側って何?」って話なんだけど(笑)

田中裕二:それはサンジャポでも言ってたもんね。

太田光:「秋元だろ」って話で。アイツが全部、儲けを持ってってんだろ。

爆笑問題・太田、NGT48山口真帆の自宅襲撃事件でアイドルたちが「運営側が…」と発言することに違和感「内幕をバラしちゃうって…」

AKS松村匠氏との面識

田中裕二:AKSって、要は運営側で。それで、「あ、この人知ってる」って思わなかった?

太田光:ん?

田中裕二:松村(匠)さんって、フジテレビにいた人でさ(現在は株式会社AKS 運営責任者兼取締役)。

太田光:あ、そう?

田中裕二:とんねるずとかやってたし。

太田光:あ、やってた人?

田中裕二:いいともとかも…俺らのレギュラー番組の担当みたいなほどではなかったけど、顔見た瞬間に、「あれ?これ、フジテレビの人じゃん」って思って。

太田光:ああ。じゃあ、港班にいたのかな。

田中裕二:かな。松村さん。「あれ?」って。AKBのアレをやってんだね、今ね。

太田光:秋元さんとやってるんだね。

爆笑問題・田中、NGT48山口真帆の自宅襲撃事件についての会見で登場したAKS松村匠に驚く「フジテレビにいた人で」

改めて考え直すべき「ファンとの距離」

太田光:ファンとの距離っていうのはアレだろうなぁ。

田中裕二:やっぱり、近いからね。

太田光:考えなきゃマズイな。

田中裕二:そうだね。

太田光:だって、AKBであんなことになるわけだからさ。

田中裕二:握手会の騒動もあったからね、事件もあったしね。

太田光:AKBであんなことになるってことは、ご当地アイドルって、さらにいい加減なのがいっぱいいるわけでしょ。

田中裕二:ああ、いわゆる地下的な。

太田光:うん。

田中裕二:運営がちゃんとしてないところとか。

太田光:完全にAKBのマネしちゃっただけ、みたいなさ。

田中裕二:うん、あるだろうね。

爆笑問題・太田、NGT48山口真帆の自宅襲撃事件で改めて「アイドルとファンとの距離」を見直すべきだと指摘「ご当地アイドルでは…」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事