おぎやはぎ、ザキヤマの子供を笑わせたり上手く乗せて世話する能力を絶賛「ずっと相手してくれて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年1月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎが、ザキヤマの子供を笑わせたり上手く乗せて世話する能力を絶賛していた。

矢作兼:こっち、2日からザキヤマが合流してるからね(笑)

小木博明:ああ、たしかに同じような人だよね、ザキヤマと安西さんって。ずーっと喋ってんじゃん。

矢作兼:そうだよ、ザキヤマ合流よ。

小木博明:ああ、それも面倒くせぇなぁ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:ザキヤマはもう治ったのね?あれね。肉離れ。

矢作兼:だいぶ、良くなったって言ってたな。でも、たしかに、ザキヤマ合流で辛い、みたいな話をしたけど、ザキヤマは子供と遊ぶの上手いから凄い戦力になんだけどね。

小木博明:ああ、そうね。

矢作兼:そう。ザキヤマ、上手いのよ。

小木博明:恐ろしいよね、あの人の。

矢作兼:そう。もうずーっと遊んでくれるから。

小木博明:そう。

矢作兼:子供に。

小木博明:分かる。俺、昔ね、10年前か、ハワイからの帰りの飛行機の搭乗口で、ザキヤマにあった時に、まあるなんて人見知りだしさ、その時なんて5歳、6歳とかそんなよ。

矢作兼:うん。

小木博明:大爆笑だからね、ザキヤマがずっと相手してくれて。

矢作兼:そうだね。

小木博明:もう全部、ザキヤマに任せて、娘を。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そしたら、もうiPadを持ってたの、ちょうど。

矢作兼:うん。

小木博明:まあるがね。それで、iPad芸みたいなのがあってさ、ザキヤマの。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:すげぇんだよ、ずーっと笑わせんの。

矢作兼:分かる、分かる(笑)

小木博明:iPadで。

矢作兼:上手いよ。メシの食わせ方とかも上手いんだよ。やっぱさ、子供ってご飯食べないから、もうすぐ気が散っちゃって。

小木博明:うん。

矢作兼:で、もう今なんかさ、飽きちゃうから。親としてね、あんまいけないんだけど、すぐiPadとかさ、そういうのも与えたりするわけ、座ってるようにとか。

小木博明:そうだね、はいはい。

矢作兼:そうするとさ、ザキヤマの娘と、ウチの子供とか隣に座ってるわけ、仲いいから。で、二人でなんか喋ってると食べないじゃない。そうするとさ、後ろからバーって立ってきて、ご飯とかお肉とかプレート、子供のプレートのところによそうんだけど、「ああ、ごめん、ごめん。これちょっとよそい過ぎちゃったな。これ無理だよね、これ無理だよね。ごめんね、ごめんね」とか言うんだよ(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:そうすると、「無理じゃないんですけど」って(笑)

小木博明:ああ、上手いね。

矢作兼:で、食べ終わると。「あ、もう食べたの?じゃあ、もう1回よそってあげる…ああ、ごめん、ごめん。これはさすがに無理だよね。こんなによそっちゃったら無理だよね」とか言いながらやるからね(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「無理じゃないけど」とか。

小木博明:上手いよなぁ、ザキヤマ凄いわ。

おぎやはぎ矢作、ザキヤマが寝坊して相方・柴田英嗣に「ベッドで馬乗りになってビンタされた」過去を明かす
2019年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンタッチャブルのザキヤマ(山崎弘也)が寝坊して相方・柴田英嗣に「ベッドで馬乗りになってビンタさ...
おぎやはぎ矢作、ザキヤマとの事務所ライブで鍛えられていたため「テレビが結構楽勝だと思った」と告白
2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ザキヤマとの事務所ライブで鍛えられていたため「テレビが結構楽勝だと思った」と告白していた。劇団ひとり:人力舎が異質だったの、仲の良...
タイトルとURLをコピーしました