おぎやはぎ小木、石橋貴明が引退の瀬戸際にある現状を野球の選手生命にたとえて熱弁している最中に「でも、タカさんは戦力外通告受けてるんですよね?」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、石橋貴明が引退の瀬戸際にある現状を野球の選手生命にたとえて熱弁している最中に「でも、タカさんは戦力外通告受けてるんですよね?」とツッコんでいた。

矢作兼:タカさん、今いくつですか?

石橋貴明:今年、59だからね。

小木博明:10個上だよね、ピッタシ。

石橋貴明:来年、10月で60歳。

矢作兼:ああ…

石橋貴明:この1年、どこまで最後の打撃ができるか。

矢作兼:できるか…

石橋貴明:かつて王貞治さんは40歳の時に、「王貞治のバッティングがもうできません」と言って、3年間30本のホームランを打ったのに引退したんですよ。

矢作兼:そうだった。

石橋貴明:石橋貴明ももう、ユニフォームを脱がされるのか。

小木博明:たしかにね。

石橋貴明:自分で脱ぐのか。

矢作兼:そんなこと言ったら…

石橋貴明:ユニフォーム脱ぐのか、脱がされるのかどっちかなんですよ、野球選手は。

矢作兼:まぁね。

石橋貴明:どっちかですよ。明日、いよいよプロ野球開幕の中、今日、ツイッターを開設して、あと1年。

小木博明:ふふ(笑)

石橋貴明:脱ぐのか、脱がないのか。

小木博明:でも、タカさん…

石橋貴明:どうなんだ、この野郎!

小木博明:でも、タカさんは戦力外通告受けてるんですよね?もうね(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:脱がされてるじゃないですか(笑)

石橋貴明:え?脱がされてんの?俺(笑)

小木博明:脱ぐか、脱がされてるかって今、格好つけて言ってましたけど(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

石橋貴明:脱がない!

小木博明:痛い、痛い、やめて、鎖骨やめて(笑)

矢作兼:脱がされたのに、もう一回着たみたいな感じだから(笑)

小木博明:もう一回、着てるわけじゃない(笑)

タイトルとURLをコピーしました