博多大吉、明石家さんまとの初対面で思わず「給湯室に逃げ込んでしまった」と告白「空気が変わって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月2日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明石家さんまとの初対面で思わず「給湯室に逃げ込んでしまった」と告白していた。

トシ:さんまさんに初めてお会いしたのはいつですか?

博多華丸:初めてお会いしたのは、福岡時代。コントを見に行かせていただいて。

博多大吉:銀座の博品館劇場っていうところで、さんまさんがコントをやってる、と。ショージさんとか、ジミーさんとかといっしょに。

タカ:はい。

博多大吉:そこに見学に行かせてもらえるっていう権利をいただいて。

博多華丸:楽屋挨拶に。

博多大吉:で、みんなで博多の銘菓なんかを持ってね。

博多華丸:そう、そう。

博多大吉:福岡吉本、何人かで。そしたら本当に廊下の向こうの空気が変わって。

タカ:はい。

博多大吉:「あれ?なんか来る」って思ったら、さんまさんが現れて。

タカ:へぇ。

博多華丸:覇気というか、覇王色ね。

博多大吉:が、近づいてきたから。凄い慌てて、さんまさんにお菓子渡さないかんけど、このままじゃ殺されるぐらいの、本能が(笑)

トシ:はっはっはっ(笑)

博多大吉:とにかく、ここにいちゃダメだって思って、通路の横に給湯室があって。

トシ:はい。

博多大吉:そこにパッて俺たち逃げ込んだら、先にそこにショージさんとジミーさんが隠れてた(笑)

トシ:はっはっはっ(笑)おかしいでしょ(笑)

タカ:みんなでそこに隠れて(笑)

博多大吉:「お前らアカン」って(笑)

トシ:なんで一緒に逃げるんですか、ショージさん(笑)

明石家さんま、博多華丸・大吉が若手時代に理不尽な仕打ちを受けた福岡吉本の所長は「華丸大吉は胸ぐら掴むと思う」と発言
2024年8月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、博多華丸・大吉が若手時代に理不尽な仕打ちを受けた福岡吉本の所長は「華丸大吉は胸ぐら掴むと思う」と発言していた。 明石家さんま:俺は「タマヤン、久し...
明石家さんま、元マネージャーが福岡吉本の所長に就任して博多華丸・大吉がとんでもない仕打ちを受けていたと明かす「夜中の3時に突然電話して…」
2024年8月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元マネージャーが福岡吉本の所長に就任して博多華丸・大吉がとんでもない仕打ちを受けていたと明かしていた。 明石家さんま:この間、博多で流れた放送があ...
タイトルとURLをコピーしました